今朝は、いつもの神戸空港大橋で日の出撮影。

撮影後、フラッと神戸空港の航空機撮影ポイントを探しに。

3回目の今日は、ちょっとしたヒラメキがあって、車を路肩に停めて探索。

 

ありました!

8時0分発の那覇行きSolaseed Air が飛び立つところを滑走路の真横から撮影です。

 

次の札幌行きスカイマーク171便。

真横で飛び上がるので、絶好の場所です。

 

到着便を待ちました。

羽田からのANA 411便が西から着陸してきました。

 

斜め左に着地するので、タイヤスモークが良く見えました。

欲を言えば、もう少し高いところから撮影したいですが、周囲は荒れ地で何もありません。

 

空港ビルの展望台は高い金網が邪魔で、おまけに航空機撮影に慣れていない若者が多く、少しマナーが悪い。

空港ビル以外も金網フェンスで囲まれて、なかなか良い場所が見つかりませんでした。

 

今日は大発見です!

 

朝は逆光なので、機体が明るく撮れず、次回は時間帯を変えて再挑戦です。

良い写真が撮れることを確認して、場所をご紹介いたします。

また、楽しみが増えました。

 

※航空機撮影は、あくまで趣味です。作品ではありませんので悪しからず。