先週の実家行きの京都駅の新幹線ホームでのことです。

 何気なくポケットに手を突っ込んだら、あるはずの新幹線の特急券と乗車券がない。💦

 多目的室の券しかない。💦💦💦


 新幹線ホームに上がる前に弁当を買ったとき、レジ前の手荷物置き場に切符を置き忘れたのかなぁ?

 その場所まで戻って確認する時間がなかったので、覚悟を決めて新幹線に乗り、乗務員さんに相談しました。


 小田原駅を通過したころ車掌さんが現れ、『乗車券と特急券が、京都駅内で見つかりました』と仰い、それに代わるものを交付していただきました。

 どんより曇るどころか土砂降りだった私の心は、瞬く間に日本晴れとなりました‼️

久しぶりに、ジェットコースター気分を味わいました。

 『護られてたのかなぁ』と、勝手に都合よく解釈しました。