GW中に

かかりつけ医から

大きな病院(N病院)で検査してくる様に言われ

N病院に5月10日(金)に予約を入れられた姑。


少しずつ

認知症は出てきてはいたけど

今回は酷かった。


予約入れられた日から

急に

『明日、N病院だで、付き添い頼みます。』って。

『まだ、今日は◯日だから違うよ。』

『えっ??ほっか、ほっか。』って。


翌日朝

『今日は10時からN病院だから頼むね。』って。


これが今日の10日まで毎日続いてた。




今回は、流石につかれたよ。


1日に何度も

それが毎日。


N病院では

先生に聞かれた事も全く理解できないし

自分が現在服用している薬さえ

理解出来ていないし、忘れてた。

これには、流石に驚いた。


かかりつけ医で診てもらってる時は

どんな姑なんだろうか?

気になったので

次の診察は付き添う事にした。


知らない間に

進行してる事に今回は気付かされた認知症。