2024年3月29日(金)


全く興味がなかった

NHKの朝ドラ

友達に『じぇじぇじぇ』っと言われて

『何だそれ?』って答えたら

日本国民失格だなっ』と

言われた程びっくり

(でも、一つだけ昔、“さくら”だったかな?

その時は見てて前夫と岐阜まで行った。)


私がはまったのは

エールからだった。


撮影場所に行ったり




夫と一緒に楽しんだ。

そして今回のブギウギ
やっぱり歌が好きだからかな。
見続けた。
それも今日が最終回。
今日はどんな歌が聞けるのか楽しみだな音譜音譜

そして
もう1つ最終回。
『不適切にもほどがある』
もう、第1話から
夫と大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
心を鷲掴みにされたよね。

昭和世代
本当にこんなだった。
ケツバッド
忘れ物すると
教室の前に出されて
授業で使う、デカイ定規で
思い切りケツ叩かれて
『いてぇぇ~ポーンポーン』って叫んだり。
本当に今やったら
体罰になる事
バンバン、ガンガンあったからね。
髪の毛引っ張られながら
壁にガンガン身体ぶつけられたり
ほっぺ平手打ちされて
ブッ翔んだり
そんな事が当たり前の小学&中学&高校時代。

センコーの怒りの捌け口に
暴力(体罰)が使われてたんじゃないかって
思うほどの時代だった。

ウチは子供が居ないから
今の学校の様子は分からないけど

『不適切にもほどがある』で描かれてる
昭和時代
本当だからね笑い泣き

毎回毎回、大笑いさせてもらった。
『元気になりたいな』
『笑いたいな』って思った時に
元気もらって、笑える様に
毎回録画してる。
そんな、ふてほども今日が最終回。

寂し過ぎる。