2023年10月1日(日)

《今日はもう

ベッド横に敷かれていた

コールマットが撤去されていた。

これが意味する事は。

分かってるけど、複雑な気持ちだ。》



緩和医療センターさんに居た
この時のおっ父の夢。

Yちゃんを三輪車に乗せて
公園まで一緒に行く事。

この夢は
もしかしたら
叶わないかもしれない。

だから、
Yちゃんのベビーカーデビューを
とある神社で
おっ父も一緒に祝おうってなった。

そして今日

本当は

Yちゃんの

ベビーカーデビューを

とある神社で

おっ父も一緒に

皆でお祝いする予定だった。


市から無料で貸していただける

福祉車両の予約も完了して。

車椅子のまんま

おっ父を乗せて。

行く予定だった。


おっ父の具合が

日に日に変化していき


福祉車両をキャンセルして。


Yちゃんの

ベビーカーデビューを

老健さんの周り一周と

隣にある神社参拝に変更となった。


そして当日。


車椅子への移動も困難。

寝ている状態で殆ど起きない。

ただ、おっ父を疲れさせるだけになってしまう。


看護師さん、介護師さんと相談して

皆でエレベーターホールに集まって

おっ父をベッドのまま

連れて来ての面会へと変更になった。


Yちゃんを近づけても

殆ど無反応。





たまに

足で返事したり

口を動かしたり

目を開けようとしたり

してくれたけど

手を握り返す力もない。





38台の熱発もあった。


30分程

過ごさせていただき

おっ父を部屋へ連れていく。

面会終了。




毎日

届けている

予定。



家で書いて

おっ父の

居室に置いてあるノートに貼る。


神様









あと

何日

届けさせて

もらえますか????


おっ父



大好きだよ。

1日

1日が

私もこわい。

おっ父は

私の何倍も

こわいんだろうな。。。。


今日も
家族みんなに
『今日も1日ありがとう。
おやすみ。』っと
伝えられた事。
心から
ありがとうございます。