今日は

ヨガレッスンの代行3本

そして

お店でも

早朝から調整パーソナル



わたし

代行レッスン好きなんです


見知らぬ方と出会えて

とても新鮮な感じで

教室ごとに違う雰囲気や空気

慣れ親しんでいないからこその

特別な緊張感🫨




代行で行ったのは

頑張りすぎないヨガ🧘‍♀️🧘‍♂️🧘

ご自身で調節調整🉑のヨガ

けれども

軸はブレません


アーサナの発表会ではなく

基本のアーサナ3つで

リニアで段階的に

進めました



手のつき方🖐️

坐骨の引き方や取り込み方の

イメージしやすい言葉で

受け取っていただき


あくまでも主役はご自身🧘‍♀️

慌てなくていい

合わせなくていい

ご自身の呼吸のペースで…



人のペースに合わせるのではなく

自分のペースを見失わない



大事なのは呼吸と集中🧘‍♀️



こんなに簡単なのに

こんなに汗出て気持ちよかった!


身体硬いけどできました!


汗かけないのに今日は出た!


基本ができていないとダメなのがわかりました





できていないことに

気づけたのは

とてもラッキー✌️なこと



だって

できてると思ってしまうと

右から左へ流してしまう

しかも簡単に流してしまう


発展しようとしない

そこから抜け出せない


ちょっとおおげさ?

でもわたしはそう感じる





今日は呼吸が

しやすくなるように

ここにアプローチ




単に肩甲骨を動かせばいいのではなく…

胸を開かないと固まってしまいます






呼吸が苦手な方って

かなり多くて

じゃあ呼吸しやすく

整えてからやりましょうよ



ということで…



呼吸しづらくなる

難度の高いアーサナは却下して


呼吸に集中できるものを

並べてみました


教室によって受け取り方や感じ方の

差があるものの

好印象受けました


もちろん愛のあるフィードバックも大事です!








もうすぐ始まります

心の準備はできてます!








ヨガもピラティスもパーソナル指導可能です