たくさんの中から
ご訪問いただき
ありがとうございます


今日開催の
北海道マラソンの事
書きますね


🏃🌞🏃🌞🏃🌞🏃🌞🏃🌞
スタート前から雨が降るまで
暑くて暑くて
5キロまでに全身汗だく☀️😵💦
ふくらはぎに汗が
流れてるのがわかるほど🦵
なのに
給水所に水がない😲‼️
もう大ブーイングでした😅

北海道マラソンって
夏開催だから
水飲むだけでなく
頭やからだにかける人多数❗
水の入った紙コップ4.5個つかんで
飲むわかけるわ😅
そんな人たくさんいてて

それが序盤から
やったんやと思います

速く走る人ほどかけて
紙コップもその辺に放るから
給水所の前は
すでにヽ(;´ω`)ノグチョグチョ


飲む水無いって😢
そして
次の給水所も無くて

オーぃ( ̄0 ̄)/ミンナタオレルデ

だから
コンビニで飲料水買う人多数
からだ冷やすひとや
氷買うひとや😅

走路はコンビニが
立ち並んでなくて激コミ
レジ並ぶ人20人越え


そんなこんなで
私はマイペースで
走ったこともあり
20kmの関門で引っ掛かり
記録では
20kmしか走れなかったのです


しかし
ランナーを運ぶバスが
いつ来るかわからないという
アナウンス😵
そして
その関門でバス待ちランナーは
ざっと250名ぐらい…


『走って帰るわ😠』
ってなりまして
32キロ地点からゴールまで
10km強走って帰る事になりました🏃
しかし
ここからなんですよ~😆

今日の札幌
大雨警報出てて
視界がなくなるぐらい
降るときもありまして
北大の中の木々に囲まれた
私の好きなコースが



雷とビックリするくらいの大雨で
地面はどこも水がヒタヒタ💦💦
4.5メートル先が見えない
ちょっと怖いランも経験し
ゴールまで
なんとか走りきる事ができて


なので
未公認ですが
30km走れました


運営側のミスが目立ちましたが
私には逆にラッキーで
30km走れたし
大雨でずぶ濡れランでしたが
記憶に残るシーンの連続
記録には残らないけど
きっと忘れないでしょう😆