女性の目線でトレーニングやアライメント調整を行ってます


JR芦屋駅徒歩3分
女性専用パーソナルスペース
BODY PLUS+
ボディプラス


久しぶりに
関西直撃の台風で
ベランダがきれいになったのか?
わちゃわちゃになったのか😅

朝から
直射日光のベランダ掃除🌞

そして
西宮のスタバに☕来ましたが
テラス席に
私の苦手な○○○○が
先客としていらしたので
別の景色が眺められる席で
ゆっくりすることにしました

年甲斐もなく
この苦手意識
なんとかならんのかしら😅


 健康寿命
【男性】72.68歳➡️81.41歳
【女性】75.38歳➡️87.45歳

平均寿命までの期間を簡単に表してみました
➡️の期間は何らかの形態で誰かのお世話にならないと生きていけません…   でも…
なんとかできることはたくさん日常に含まれます


 生活習慣 健康寿命を伸ばすための取り組みとしては、以下に挙げるポイントが大切だと言われています。
1. 喫煙は控える
2. 過度な飲酒を控える
3. 食事は年齢に応じた量をバランス良く
4. 活発な身体活動を行う
5. 睡眠時間をしっかり確保する
6. 孤独にならず、社会関係を保つ
7. 定期的に健康診断をうける


⑤と⑥は
60~65歳ぐらいになると
深刻な問題に発展することが
多く社会問題にもなっています

睡眠にはサプリや導入薬…
鬱には抗うつ剤…

抗うつ剤もこんなに種類があり



強弱があり


処方された薬剤は
自分できちんと
調べた方がいいですね


服用したらよく眠れるでしょうけど
眠れる日常の努力も
必要です

60~65歳あたりになると
身体や精神などの経年劣化や
生活習慣の結果が
身体に現れやすく
今までとの変化や違いを
感じやすくなるのもそのためです


感じ方も
若いときと違ってきますから

気持ち次第で病気が治ったり

高齢でも
新しい仕事にチャレンジできたり

気持ちを前向きに❗
ポジティブに❗
というのはそういうことだと
思います

ネガティブになったとしても
自分の切り替え方を
知ってるのか?
聞ける人がいるのかも
大事ですね🍀