女性の目線でトレーニングや
アライメント調整を行ってます


JR芦屋駅徒歩3分
女性専用パーソナルスペース
BODY PLUS+
ボディプラス


熱中症には
原因があります


熱中症とは、高温多湿な環境下で、体内の水分や塩分(ナトリウムなど)のバランスが崩れたり、体内の調整機能が壊れるなどして発症する障害のことをいいます。かつては、夏の暑さや炎天下で具合が悪くなったり倒れたりする状態は、日射病などと呼ばれていました。また、医学的には、以前は重症度に応じて熱疲労、熱けいれん、熱射病などと呼ばれていました。 しかし、必ずしも熱が加わる灼熱しゃくねつのような状況でなくても発症する恐れがあることから、現在では「熱中症」と一括りにして呼ばれるようになりました。 熱中症は炎天下での運動などで発症しやすいことが知られていますが、高齢者が熱帯夜にエアコンを使用せずに寝ているうちに発症することもあります。



自律神経の状態だったり

体内組成のバランスや

外的要因のみではありません



体力がある人と

弱くなってる人と

比較すると

どちらがなりやすいか?


疲れの状態やその日の調子も

ありますが

だいたいわかりますよね



体力って

努力しないと維持できないので

暑いからと言って

汗かきたくないからと言って


じっとするのは

楽チンだけど

目に見えてないけど

筋肉は確実に減っていますよ


それって

いかがなものかと…😅