コーヒーは☕
アメリカンでミルクたっぷり。

薄いのに、さらにミルク入り。

できたらカフェインレス。


最近は家で仕事したりもするので、
お白湯も好きです。
からだにもいいしね🍀
なんといっても平和です🌍️


Amazon  再エネ

Amazonが日本の取引先各社に

再エネルギー100%を求め、

日本のサプライチェーンは…



かなり気になるニュース📰



世界と日本の温度差に

はっとさせられました。



これって、

各個人もエネルギー問題を

考えていかないといけないレベル

だと思うんですね。



自分ができること


ゴミを減らすこと

使用電力を減らすこと

ソーラーパネル…これは無理だけど


考えてもこのレベル。

情けないなぁ😅





庭付きだと、
木を植えたり、
自給自足までいかなくても
食べる分ぐらいの畑をしたり、
生ゴミから肥料に
できたりするんだけどね。


昨夜はそんなことを考えながら
ベッドに入りました。


じゃあ、移動手段はどうなるん💢
ってなるかもだけど、
再エネってそんなことを
言ってるわけではないと…


考えて行動


これにつきると思います。

取り組みやすい手段ではなく

一度考えての行動が必要になってくる

そんな気がします。



ごみ処理とかも

値段がアップするかもですね。



脱炭素化問題もそうだし、

コロナ以外にも問題は山積みです。







雨の日は特に足がむくみます。
座ってばかりだとなおさらです。

ふくらはぎの
カーフレイズおすすめです。