プロテイン飲んでますか?

タンパク質って、

運動してない人は
体重1kgあたり1グラム

運動してる人は
体重1kgあたり2グラム

運動して絞ってる人は
体重1kgあたり2.3グラム


必要とされています。


これを食事だけで
バランスよく補おうとすると、
カロリー過多になるので、
プロテインが効率良いとされています 。


同業のトレーナーに
こんなこと言われたんです❗
 
プロテイン牛乳で飲んでるんですか?

って、


『え?牛乳あかんの?』


牛乳ダメって聞きますよ~
結構いろんな所で言ってますよ~


確か、牛乳を作る過程の乳清で
作られるはずのプロテイン。
だから各種牛乳メーカーが
安価で安心な供給が出来てるって
私の中では…


『私牛乳の方が好きなんやけど、
あかんの?』


水の方がいいらしいですよ。
お客さんにも奨めてます。


だって😅



詳しく聞いても、
はっきりした根拠は示さず、
みんな言ってるから。らしい💧



なんやそれ💢



栄養の面から見ても
牛乳の方がカルシウムもビタミンも
摂取できるし、
イライラも静まるし、
睡眠の質もよくなるし、
それよりも
何か勝るとしたら摂取カロリー?
吸収のスピード?






最近のデータでは…。
ってお客さんにも言う輩が増えてるけど、
その前に、
基本的なこと言う方がいいと
思うのですが、
知識の大放出で
しゃべってばかりいないで、
さっさとトレーニングした方が
効果あるんじゃない?


しゃべるんやったら
後ででしょうが💢


アラアラ、グチッテシマイマシタ😅


筋肉は負荷をかけないと
増えませんが、
体幹が使えないなら、
弱い負荷でも
徒手での負荷でも
いいんです。


要はちゃんとする❗
ごまかさないようにトレーナーが
指導する、リードする。


これに尽きると思います。