自信を持って働きたい女性に
強みを生かして魅せる姿勢を探究し、行動に導く。

姿勢ライフコーディネーター

児島かずえです。


 

『運動なしで飲むだけで痩せる』

とか

『痩せやすくなるサプリメント』

とか

『プロテイン置き換えダイエット』


なんて



ありません



あったら苦労しない。




『え?あの人痩せたけど…』

『私、痩せたけど…』

そのような意見、

実はね



体重の減少は

体脂肪が減ってるわけではなく、

大半は筋肉が減ってます。




すると、




運動はせず、

食事でのダイエットは

リバウンドの繰り返しが。


しかもそのサイクルは速くなり、

痩せにくくなります。


30代後半辺り以降、

ホルモンバランスが

崩れ出すと、

食事制限しても、

さらに痩せにくくなり、


仕組みはわかっているけど、

『とりあえず痩せてから』

という

訳のわからない根拠のない

自己流オリジナルの仕組みで

やり過ごす。



痩せる=やつれる

ではありません。






特に中年期以降は

太ももが細くなったら

注意⚠️しましょう。



運動効果があれば、

引き締まりますが

細くはならないです。

なるとしたら20キロ級の減量なら

わかりますが…


体脂肪が集まる場所って?
 
ズバリ、
あまり動いていない箇所、
筋肉活動が少ない箇所です❗


と、いうことは⁉️


そう、動かす❗


その部分の筋肉の活動を増やす。
もしくは
その部分の筋肉を増やす。

結局、筋肉💪?
 
無理に急激に増やすことではありません。

しかし、
筋肉があればその部分を
しっかり動かすことができたり、
組織を活動させることが容易です。


だから、
よく活動している部分には
体脂肪が集まりにくいのです。



日本の世論も
痩せすぎを好んでいるのも
問題ですよね。



ヨーロッパ諸国では
もう5.6年前から
痩せすぎのモデルは使わないのです。
理由は
健康的でないから❗



日本は浸透するまで
もう少し時間がいるようです。