芦屋の打出のとある神社


引っ越したときから、

通る度に手を合わせ、

たくさんの事が叶いました。

そして、

お礼参りもさせてもらいました。


自分の強みを活かして、
軸がぶれないライフプランを持ちたい方に
25年の指導経験を活かした体系的な方法で
なりたい自分への目標設定から
ゴールまでを導く
ボディプラス+コーチ 

児島かずえです。


東京でバリバリ働いていた娘が

心身ともにどうにもならなくて、

私のもとに引き寄せたとき、

『この子の一生、私が面倒見る❗』

と、強く心に誓い、

この神社にお伝えして約1年あまり。



コロナが始まって、

さらに娘は引きこもるようになり、

私と散歩するのも夜。

昼間はからだが動かない。

だから、病院にも行けず、

私は覚悟を決めたのです。



それがね、

夜の派遣で働くようになり、

働く先で必要とされ、

どんどん働くようになり、

直接雇用となり、

正社員の話しが持ち上がり、

たくさんの方の推薦がもらえて、

無事、試用期間も終えて、

4月から正社員となりました。



昼と夜が逆転して、

引きこもっていた娘は

もうどこにもいません。



こんなことってあるんですね。


ママ~、身体観てほしい❗
 

昨日も疲れて帰って来て、
『ママ、お願いがあるねんけど…』
『身体観てもらえる?』


時々、小顔のマッサージとかは
してあげるのですが、
相当疲れてたんでしょうね。


やはり背中や首や腰や
あらゆるところが歪んでました。

息吸える~❗
 
『息が楽~❗なにこれ~?』

『今日、熟睡できるかも~❗』


こんなに違うの?
 
姿勢が悪い状態で仕事や生活すると
身体のあちこちに偏りが
生じます。

今回、彼女の場合、
デスクワークでの座り方に偏りがあり、
なおかつ
肩や背中も丸くなり、
肋骨が下がり、
呼吸する器官が圧迫され、
背中を自力で
伸ばすことができなくなっていた。
だから
いくら寝ても、疲れがとれず、
『なんかおかしい💧』
と思いながら打開策が見当たらなかった
そんな感じでしょうか?



自力で背中が伸ばせない…

伸ばしてるつもりでも、
それは腰を反ってるだけでは?


深い呼吸をするための身体
大事ですよ❗