温かい日が続いたあとの
冷たい日はからだに
負荷をかけますが、
自分の力で体温上げれていますか?


体温を1~2度上げるだけで
免疫力が上がるそうです。
ヒーターやカイロなどで
暖をとるのではなく、
自分の力でなんです。


運動して汗かくと、
実際、体温は上がってますが、
お腹やお尻を触ると
冷たい💧ってこと
ありませんか?


自分の強みを活かして、軸がぶれないライフプランを持ちたい方に、
25年の指導経験を活かした体系的な方法で
なりたい自分への目標設定からゴールまでを導く
ボディプラス+コーチ 
児島かずえです。


全身運動してるのに、
お腹やお尻が冷たい💧なんて

これって
『内蔵が冷えてる❗』デス

すぐに寒く感じたり、
体温が下がりやすいのは
そのためです。

スポーツジムあるあるですが、
運動してるのに
寒い寒い((( ;゚Д゚)))の人が
意外と多いんです。


『筋肉量増やせばいいんですけどね😅』
※特にお腹やお尻や股関節の回りは
とっても大事❗
だって、大きな筋肉動かす
中継スポットだからです




ゆるーい感じで
スタートしてみては?




~おへそ覗き体操~

みぞおちあたりを意識して
おへそを覗きます。

首や肩に力を入れすぎないように❗


簡単にできることも
毎日の習慣になると、
簡単に次のステップへ進めます。


まずは行動




お腹をポカポカにして、
体脂肪がそこに集まらないように❤️