おはようございます。


寒いですね。
芦屋は風が強いです。
けどね、走りにいきます❗


めちゃめちゃ勇気がいりますが、
途中で引き返すことになるかもしれませんが、
行動を起こすことは大事です。



ところで、
皆さんのセンターはどこですか?



o0481034014796173120


第一チャクラは書籍によって様々で、

恥骨やら尾骨やら
私が学んだときは会陰と尾骨の間と習いました。
サンスクリット語で『ムーラダーラ』
意味は『根、支えるもの』
自己の基盤を象徴し、
スペクトルは赤


第一チャクラのバランスが悪いと
不安になったり、無気力、ボーッとする、
やる気のでない状態などに陥ります。

強すぎると、自己中心的になったり、
攻撃的になったり、肉体を酷使したり、
自分を大切にしないなど。



バランスって大事ですね。



身体と心と脳とエネルギーは
密接な関係です。


癒しも大事だけど、
エネルギー低いと、気分も上がりません。
こんな時こそエネルギー高めで❗



太陽の光に浴びるだけでも
十分効果あります。



やってみてね😃