おはようございます。


誰でも自分を高めようとブラッシュアップを
するために、研修を受けたり、講座を受けたり
すると思うのですが、
それも出来ないときは、
ブログを読んだり、
『みんなどうやって素敵になってるの?』
と、素直な疑問が沸くものです。


私もそうでした。
子供が小さいときはこんなにも便利な
スマホのような
魔法のグッズがなかった時代。
とにかく頑張って
子供を大きくするしかなかった時代。


離婚をする前から仕事はしてましたが、
世帯主になってからは
がむしゃらに働き、いつの間にか携帯→スマホへと。


便利だけれどね、
他人と比べやすくなって、
『こんな私なんて。。。』って思ってる人も
少なくないはず。


『私も何かやってみよう❗』って思えたら
なにも困りませんが、



『何かしたいんだけどなぁ~。でも。。。』
やりたい何かと困ってる何かの共存💧

そうなんですね、
何でも表と裏があって、
引っ張りあいっこするんですよ~

わかります❗
私もそうだったから。



こんな私でも出来るかしら?
やりたいんだけどなぁ。。。



困ってる何かって何ですか?
あなたのことを引き留めてることって何ですか?



みんな同じこと思ってるよ❤️
大丈夫です。
やりたいことを思い続けて、
困ってる何かを具体的に何なのかを考えます。



イライラしてるときは
目の前の事に集中した方がいいですね。
ダメダメな自分に⭕つけて、
イライラを鎮めましょうよ。