都の文4だっけ⁉️まだまだ続くよ | 小さな私から貴方に

小さな私から貴方に

普段着の私、今日出来る事を大切だと思う事をお伝えします。

女は少しムッとしたが

静かに冷たい声で

「それは有り難きお申し出
けれど

いくら身分の低い田舎者の女でも
依頼の文一つお持ちでない

男の後をのこのこと付いて行く訳には行きましょうか?

都で名だたる国司様のお屋敷に
お召しとあれば尚のこと、
此方としても
心してかかる気構えをする必要がありましょう?

ましてやその御前で姫様に代わりて、
一首詠め。とのこと

我が家の誉れとなるか、恥となるか
ようよう思案すること柄を
はいそうですか。
軽はずみな返事する
浅はかな女と笑われたら
何か粗相があったなら
国司様の顔も立ちますまい。」

女はとうとうと流れる様に言い放つ。
その顔は無表情で冷たい般若のツラそのものだった。と下男が主人に伝えた。


ーーーーー🌸🌷🌹🌺ーーーーーー

続きはまたいつかねウインク

さすがに夜も更けると寒い😨
函館で桜の開花宣言が届きました‼️🌸👏👏

でもさ、ショボーンえーんそんな気分になれないんですよ。
明日からまた寒くなるようだし、北では雪だるまマーク⛄️付いてるよ!!びっくり
なんだか変な天気が続いているようで、
せっかく春用のコートと靴新調したのに、
…🙀ですね。我慢❗️我慢‼️

負けるな‼️自分‼️😤💪

気を取り直して!


ではではまたね✋

今日もたくさん優しさ貰えたよ

たくさん たくさん
ありがとう😊

あなたが居てくれて本当にありがとう😊

お疲れ様照れドキドキ

明日もよろしくお願いします。

おやすみなさい⭐😘