ここ2年くらいずっとなんだけど
人生に行き詰っている感がある。

天中殺っぽいぃ~


同じところをぐるぐるして
もうこんなのは嫌だ!!って思うのに
それでもやっぱり同じ場所にいる。

心底、嫌だ!って思ったら
そこから人生は変わるんじゃないの?
それでも変わらないのは
この状態が自分の望んでいる状態だから?

いつまでもぐるぐるしていたいのか?
先延ばしにしたいのか?

それともまだ準備ができていない?

準備って、なんの?


この10年くらい
ずっともがいてきたような気がしています。

やっぱり天中殺ぅ~




特に夫婦関係がやばい。

私はもう
銅像に話しかけているような気分なんですよ・・・

この人はお手伝いロボットなのか?って思うんですよ・・・


こちらの指示に完璧に従うロボット。
それ以外のことは何一つせずに
ずっと黙っているロボット。


いつからそうだったのかなぁって振り返ると
最初からだった。

でも当時の私は思っていた。

彼の心を私が開くんだ!って。


アホだったなぁ・・・


ありのままの相手を受け入れてない時点で
結婚しちゃいかんよね・・・

相手に失礼すぎるよね・・・

なんでこうしないの?!
なんでこれがないの?!

って、最初からそういう人だったじゃんか・・・



で、これも実は
母から受け継いだパターン。
母も父に対して
自分が変えてやるって思って結婚してたらしい。
だけど当然、父を変えることなんてできなかった。

私も母と同じことしてる。
夫の性格は全く違うけど
やってるパターンは同じ。




私は日座中殺を持っています。
これはパートナーシップに課題がある宿命。

離婚とか国際結婚とか
普通とちょっと違う結婚パターンになることが多いらしい。


私の場合は、こんな風に出ています。




つまり

精神的ワンオペ。




困ったときに相談できないのがしんどい。

どう思う?と聞いても
何も返ってこないのが悲しい。


私は一人で調べて、考えて、
子どものあれこれを決める。

一人で家計のことを考えて
一人でこれからの生活の計画をしていく。

休みの過ごし方も
ムスメの習い事をどうするかも
大きな買い物をするときも
どんな家族になっていきたいかも。



一人で決めることが嫌なわけじゃない。

二人いるのに一人なのが、悲しい。





人に話してもなかなか共感を得られない。

何でもしてくれるなんてうらやましい!って言われる(笑)。
ちゃんと稼いできてくれるんだから
それで十分でしょ、って言われる。

そうだよね、そうなんだろうね。

彼が元気に生きていてくれることが
暴力や暴言もなくきわめて穏やかに
家族のために働いてお金を稼いでくれることが
十分すぎるほどありがたくて恵まれていること。

でも私は、ものすごく孤独を感じている。




なんか、今日はものっすごく
ただの愚痴になってしまいました・・・

ここまで読んでくださった優しい方がいらしたら
本当にありがとうございますm(__)m