今日もたくさんのアクセスや "いいね!" を
ありがとうございます!
ONE PIECEと共に生きる四柱推命鑑定士、
加賀一葉です。
たくさんの方に読んでいただいて、嬉しいです。




ジム通いを始めて
1ヶ月が経とうとしています。


昨日は
連休でなまった体を立て直してきたよ!
筋トレしたら気持ちがシャキッとした。

なんか、いいですね。
体を動かすことには
予想してた以上によい効果があることを
実感しています。



いろんなスタジオプログラムに
参加してみてるのですが
先日は初めて
太極拳のクラスに挑戦しました。


画像はイメージです。




初心者OKってなってたし
先生の動きを真似してゆっくりやればいいから
大丈夫だろうと思ってたのですが、

私が端の方にいたのと先生が小柄なのとで
先生の姿がほぼ見えず。。

しょうがないから
周りのみなさんの動きを真似しよう!
と思ったのですが、

なんか、みんな、
ちょっとずつ違う動きしてる。。。


え?どれが正解😱?!



そうか。。

この世に
ただ一つの真実なんてない。

人の数だけ正解があるんだ。




そんなことを思いながら
自分好みの動きをしてる方の
真似をしておりました。



これって人生そのものですね。

こうしてみんな、
はじめは手近な人間(親とか)の真似をして、
それが正しいと思って育つ。
でも成長するにつれて
違う動きをする人たちに出会い
そこではじめて世界の広さを知るのです。

自分がそれまで信じてきたものは
唯一無二の真実ではなく
ただの一例に過ぎなかったことを
思い知るのです。

どどーん。





でもまー、
できればはじめから先生の真似をしたいので🤣
次からはポジション取りをがんばろうと思う。



実は私、20代の頃に少しだけ
太極拳を習っていたことがあります。

渋谷にある教室で
気功で人を吹っ飛ばせるガチな先生がいる
割と本気なとこでした。

まーでも、そこで習ったことは
ほぼ忘れてたね😅

懐かしいなぁ。
あの頃の私は何を目指していたんだろうなぁ。
過去世のやり残しか何かかしら🤣🤣🤣


日本代表の方らしい。かっこいー😍