初めていらしたアナタへ、プロフィールはこちら
 

 
旧暦を意識してみたくなって
はじめて和暦手帳を買ったのは
昨年の12月のことだったか。
いや、まだ11月だった?

今年の旧暦での新年は 2月10日

ということで、
もう買ってから2ヶ月くらい経つけど
まだ使い始められない🤣🤣🤣

あとちょっとー。


はやく、はやく使い始めたい!!!




この手帳は和暦だから
もちろん曜日も関係ない。
見開きは8日間になっている。

とはいえ、あまりにも西暦を無視してると
使いづらいだろうということで
一応、西暦の日付や曜日も入れてくれている。

西暦は数字、和暦は漢字で表記されている。

この手帳にはマンスリーページもない。
マンスリーは曜日ありきだもんね!


こんな感じー。



他の手帳を1月から使い始めているので
この和暦手帳には何を書こうかなぁと
しばらく考えていたんだけど、
このレイアウト・・・


これはもう、
やること&やったことリストに
使うしかないよね(笑)。


でも、前みたいに
やっつけ仕事にしてたら
私はまた何も感じずに
「はいはいこれ書いてれば
 うまくいくんでしょ状態」
になってしまうから😅


ちゃんと工夫しよう。

ちゃんと、自分の責任において、書こう。


手帳ひとつ、ノートひとつですら
今までは他力本願で書いてた。

スゴイ人が言うんだから
その通りやってりゃうまくいくんでしょ。
それでご利益もらえるんでしょ、て感じ。

あぁぁぁぁ・・・・・😱😱😱


絶望から、始めよう。



この手帳は
手帳というより本に近いくらいの
すごい情報量なんだけど
葛飾北斎の絵がいっぱい載っている。

それで興味が湧いてきたから
今度、北斎美術館に行ってみようと思う。

なんだか今日は、作文みたいなブログでした。
 

しぶい、どこまでも。



 

お友だちになってくれるとウレシイ♥️

お問い合わせもこちらからどうぞ。

友だち追加