初めていらしたアナタへ、プロフィールはこちら




最近ツボることが多いゆっきーのブログ🤩

この記事も、めちゃくちゃよかった❣️❣️❣️

 





わたしは不器用なので、

○○の星を重点的に使う、なんてことはできない。

わたしを感じて、わたしの声を聴いて、

わたしの全部で生きるしかできない。
(0か100かのひとだからさ)

わたしの声を聴いて、感じることができたなら、

わたしのなか(魂)と繋がることができたなら、

全部の通変星が起動するはず。





わかる。。。

私も不器用なもんで😅😅😅



私は今

月柱(仕事、オフィシャル面)に持っている
「眠れる劫財の星」を起こすのに必死ですが
これは何も
仕事に使うためだけの星じゃない。

日常生活でも存分に発揮できる星です。

そして、過去には逆に
日柱(プライベート)の星バリバリで

仕事をしていた時期もある。

それはそれで楽しかった。

ただ、イマイチ持続しなかったのは確かに

月柱の劫財が寝てたからだと思う。

だからといって
月柱の劫財が起きても
日柱の星が寝てたら
やっぱり仕事はイマイチな感じになると思うし、
結局、全部の星の連動なんだよね。
ほんと、このブログの通り。


前に

「通変星は体のパーツみたいなもん」

ていう記事を書いたけど。






それでいくと、例えば


仕事の時は月柱を使おう!


っていうのは、

デスクワークの人が

仕事の時は腕と頭を重点的に使おう!


て言ってるのと同じことで。

デスクワークなんだから

下半身はいらないでしょ、みたいな🤣🤣🤣

いやいやいや・・・てなるじゃん。

腕を重点的にて、なによ。

逆にすごいむずかしくない?
頭こんがらがらない?

がらがらがらない?




人は

普通に仕事してたら

勝手に月柱モードになる。

それがデフォルト。


そうならないのは

私みたいになんか寝てる星があるとか😅

本当にやらなきゃいけないことをせずに

違うことに逃げてるとか。


最近思うのは

ビジネス(外側)に逃げてる人が

けっこーいるということ。

本当は自分のこと(内側)しなきゃいけないのに、

私はもう大丈夫だから

周りのために貢献する!つって

ビジネスがんばってる人が、割といる。

これに気づけるようになったのは

私の中の「稼いでる奴がエライ思考」が

薄れてきたからだなぁと思っている。

ちなみに私自身も

ダンナ氏とのパートナーシップを育むことから逃げて

稼ぐぞ!てなってた時期がある。

その時稼げるようにならなくてよかったと、今は思う。。





もちろん、場面によって

意識するとよい星はあると思う。
今の私が

劫財にフォーカスしまくっているように
眠っている星はさっさと起こして
起動させねばならない。

でも、だからといって
プライベートは日柱で過ごそうとか
仕事の時は月柱モードね、とか
そういう変な考えになると
生活と仕事が分離しちゃうじゃん。


表面だけ盛りに盛っちゃう
キラキラ起業女子みたいになるじゃん・・・



あと、日柱と月柱はともかく
年柱は意識でどうにかなる気がしない🤣🤣🤣

だって、年柱は天啓だもん。
ご先祖の意志、宇宙の意志だもん。

え?違うのかな。
私の年柱が偏印だからそうなるだけ???





じゃあ、どうすりゃいいかっていうと
意識するのは
星じゃなくて実生活の方。


♥️パートナーや子どもとの関係
♥️仕事
♥️遊びやクリエイティブな活動



この辺りが全部ちゃんと回ってるかどうか。

そっちから見た方が絶対わかりやすいし
変に頭を使わなくていいから、こじれない。

恋愛がうまくいってれば
絶対日柱の星がうまく使えてるし
仕事がうまくいくときは月柱の星が絶好調。
そこにインスピレーションがおりてきたら

年柱も起動してる。


で、当り前だけど、
恋愛がうまくいってる人は
仕事も(本当の意味で)うまくいってる。

そして、おもしろいアイデアも湧いてくるし
しっかり遊びの時間も取ってる。


恋愛(=性)は人類の基本だろ。





命式とにらめっこしてたって
何も変わんない。

そんなことより



今、

目の前の生活を

ちゃんと

やって!!!



今、大好きな人に大好きって言えてる?
パートナーを大切にできてる?
家族を愛おしいと思えてる?

その満ち足りた気持ちで仕事をすれば
絶対に幸せになる。
インスピレーションもキャッチできる。



そういう意味では
あえて命式でいうとしたら
左から順に満たしていくのが
一番やりやすくて自然なのかな?
まぁ、人によるかもしれないが。