私の命式では、
日柱の干支が庚子です。


こういうことです。


これは、日座中殺という形に当てはまる。

ネットで調べると、
パートナーシップに課題があるとか

嫌〜なことばかり出てきますが🤣


要は、


普通と違うパートナーシップに

なりますよ❣️


という意味らしい。
今師事している先生曰く。



確かになぁ・・・と思います。

パートナーシップの悩みって
誰しもあると思うけど、
私の場合、

人と違うポイントでばかり悩んでいる気がする。


パートナーシップだけじゃなくて

人生全般に関してそうだけど。。。😅



だから周りに相談しても全然共感されなくて、
むしろ驚かれて、
え、それめっちゃいいじゃん!!って

言われることも多い(笑)。


まぁ、

一時的に、

その部分だけを切り取ってみれば
いいのかもしれないけどさ・・・




話は変わりますが、
ムスメがまだ赤ちゃんの頃ね。
ものっすごく母乳をよく飲む子だったんですよ。
こっちが無理やり乳から引き離すまで
延々と飲み続けるの。
で、引き離したら、
もっと飲ませろー!!!って
いつまでもギャン泣きするの。

で、飲み過ぎて吐くの。。。

私の産後の貴重な貴重な血液からできた母乳を・・・


それでも飲むのをやめない。
ほっとくと一日中飲んでるんじゃないか?

というくらい。

しかも、

粉ミルクは飲んでくれないんですよ😭❗

断固、母乳しか受け付けません!という姿勢。

そんなに私の乳は美味しかったのか・・・?




で、当然ながらみるみる太っていって。
(乳児にも肥満ってあるのかしら??)
私は逆にどんどん衰弱していくしな🤣

このまま太り続けていたら、
この子はちゃんと

ハイハイしたり立ち上がったりできるのか?
それ以前に、私の体力はそこまで持つのか??
一刻も早く卒乳すべき?
とか、けっこう考えた。



でも、周りのママさんに相談してもさ、
全く共感してくれないわけですよ。

みんなは、

赤ちゃんが全然おっぱい飲んでくれなくて、
体重が増えなくて、
大丈夫なのかな?
私ちゃんと母乳出てるのかな?って

そっちの方向で悩んでたからさ。

私みたいなケース、一人もいなかったんです。
ネットで調べても

そんな悩み相談は皆無だったし。


ネットには、

赤ちゃんには欲しがるだけ飲ませてOK、

って書いてあった。

欲しがるだけって、それ、

私の血液が全て母乳に変わるまで、ってことに

なるんですが?!と戦慄を覚えた。




だから、人に相談しても

えー?!
いっぱい飲んでくれるならいいじゃーん!!!

以上、みたいな・・・。


むしろ人によっては
ナニソレ、自慢💢?!

みたいな受け取られ方もされかねないので

赤ちゃんを育ててる最中の人には
この話をしなくなりました。

この件だけじゃなくて、
基本的に、私の子育ての悩みは
いつも人とポイントがズレていた。



で。


パートナーシップについても
これと似たような現象が起こっている気がする。


うちのダンナ氏は、世間での好感度が高い。
それはもう、

彼の命式に如実に表れているのだが。

だから、ダンナ氏への愚痴や悩みを人に言うと、
そんなのぜいたくじゃない?!

みたいなことを言われる。

みんなは、私とは逆のことで悩んでいるから。

なんだかいつも
わかってもらえない淋しさがある(笑)。


すごく問題があるってことはない。
かといって、円満なわけでもない。
表向きには穏やかで問題ないようでいて
中身は空洞のような気がすることがある。
いつも静かに、ひっそりと、淋しい。

そんなダンナ氏との

不思議なパートナーシップについて
ずっと悶々としてきたのだけど、
この「日座中殺」という言葉で
ひとつの理解と、

向かうべき方向が見えたような気がしました。


これはもしかして、
新しいパートナーシップの形を
世の中に提示できるのか?!
という気さえしてきた(笑)。


せっかく出会って

結婚までしてるんだもん、なぁ。
もうちょっと、どうにかしたいし、
どうにかするために

一緒になったんだと思うし。

いろいろ、がんばろー、と思っています。



ちなみに、うちの家族はみんな

おもしろいように

〇〇中殺の星を持っている。


親の代からすでに、普通じゃない家族です🤣


そう思うと、色々諦めがつくし

気楽に自由に行こうと思えるよ❣️