今日はイギリス旅の話。
序章なのにネタが豊富すぎる(笑)。


向こうに着いたら何しよう、と
ぼんやり思っていた時のこと。

一応ガイドブックを見て、
この辺に行こうかなぁと思っている場所は
いくつかあるのだけど、
そんなに熱心に観光をするつもりもなくて。

そもそも私、何しに行くんだっけ。

と立ち返ってみれば
何ひとつ目的がないことに気付く。

そう、今回の旅には目的がない。
強いて言うなら
旅することそれ自体が目的。

飛行機に乗り
見知らぬ国の見知らぬ街を訪れること
それ自体が目的だ。

その先のことは考えていない。
行きたい場所も楽しみなイベントもない。

私はただ、
自分がそこで何を感じ、何を思うのか、
ただその一点にのみ興味があるのだ。

私はただ、
行きたいと思った時に
行きたいと思う場所へ行ける、
その自由を確かめたいだけなのだ。

さすが自立心50%の女。

今はそれ以上のことは考えられない。
この旅が何かのトリガーになればいいと
ぼんやり思っているだけだ。



とはいえ
絶対にやらねばならない予定はあって、
それは「おみやげ」を買うこと。

これだけは、長く家を空ける手前、
必須のミッション。

ムスメはきっと
お菓子があれば何も文句は言わないだろう。
でもそれたけじゃ味気ないし、
なんかいいもんないかな。

あーそうだ。
パディントン駅に行きたいと思ってたんだ!
パディントン駅に
くまのパディントンのぬいぐるみ
売ってないかなーって。

自分用にと思ってたけど
ムスメにあげてもいいなぁ。
どうせ家のリビングに飾るだろうし。


ガイドブックで調べてみたら
やはりパディントン駅には
パディントンショップがあるらしい。
よしよし、ここで買うか。

ん、まてよ、なんかもう一種類
くまのぬいぐるみがあるぞ。
なにこれ、、、

あー、ハロッズのくまか!!!



それは、かの有名なイギリスの老舗デパート
ハロッズのテディベアだった。

え、やばい。
超かわいいんだけど。
この衛兵さんの制服のやつとか
むしろパディントンより好みかもしらん。
ぴしっとしてるし、オサレだし。



おお、、、



まさかのくま2択問題。



どっちも買っちゃう?
いやいや
これ以上我が家にぬいぐるみを増やしたら
とんでもないことになる。
ただでさえあふれかえってて
ソファーに侵食してきてるのに。

どちらかを選ぶなら
私としてはハロッズかな。

しかし、
一応ムスメに聞いてみたら
パディントンがいい!と即答されてしまった。



そうか。。。



でも、
ハロッズベアもほしいな。。。



そうだ。
ハロッズベアを置くために
ムスメと自分、それぞれの部屋があればいいんだ。
そしたらどっちも買っても
余裕で飾れるし〜。


クマのために
もっと広いお家に引っ越したいです神様🤣🤣🤣





しかしまぁ、調べていくと
イギリスには私のツボをつくおみやげが
かなりありそうで、
まさかの買い物三昧な旅になるのか?!

ハリーポッターの杖とかさぁ、
めっちゃほしいじゃん、ねぇ(笑)。

はー、、、

夢が広がっております。




お茶目なパディントンか。




凛々しいハロッズベアか。




マグルの私には使えない魔法の杖か。あれ、3択?