こんばんは、TJです![]()
この間の週末、晩御飯に家で「ホットプレートもんじゃ焼き」を作りました![]()
材料をザクザクして、
土手を作り、だし汁を流し込み
混ぜ混ぜしてから、いただきました
ちゃんともんじゃ焼き用の小ベラですくって食べましたよ
見た目はアレですが
味はとても美味しかったです![]()
TJ母は今年還暦ですが、もんじゃ焼きを最近まで食べたことがなかったのです![]()
一昔前まで「東京でもんじゃ焼きが食べたい」と言っていました。どうやら、もんじゃ焼きはなかなか栃木みたいな田舎では食べられないと思っていた節が・・・(笑)
実際はウチからすぐ近くにも美味しいお好み焼き&もんじゃ焼きのお店が随分昔からあったんですがね
少し前にそのお店に食べに行く機会があって、大分お気に入りだった様子の母![]()
んで、「家でも作れるんだよ」ということをデモンストレーションするために、この間の週末作ってみた訳です![]()
母は「毎日でもいいわ
」と大分ご満悦(笑)
またやってみよう!ホームパーティーのメニューとしてでも盛り上がるかもですね![]()
