今日の食材は アスパラガス!!
って あーー 今日も雅紀が可愛い〜 グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

アスパラガスって 収穫までに 2年もかかるだなんて知らなかった💦
ありがたく頂かないと だね 


ちょっと風が強くって 後ろの髪の毛がピョコンって跳ねてるのが
にのちゃんの寝癖みたくて なんか可愛い ラブラブ


SPY×FAMILY!
漫画じゃないけど毎週観てるアニメだ!!
雅紀が知ってて嬉しい グリーンハーツ


ナムル とか 豚肉蒸し とか めっちゃ美味しそうキラキラ
簡単だし これはぜったい作らないと ٩(ˊᗜˋ*)و


ピヨがあるとこぼれない
注ぎ口のことを『ピヨ』っていうの!?
あー ヒヨコのくちばしみたいだからか!
両隣からふたりに突っ込まれて ぶーって顔してんの 
あー もう 可愛いすぎる ❣️

ホットケーキミックスにハムにチーズなんて 
ぜったい美味しいやつだけど 揚げるのはちょっとなぁ〜 ←え



農家さんと直接会ってお話すると
わかりますもんね どんだけ大変か。野菜いっこ作るのに!

収穫するだけじゃなくて そこまでの工程も都度々々教えていただいてるし 自分たちでも携わってるからこそ だね



Location Japanの記事 読んだよ📖
高橋Pは 「ザワつく」も担当してるのね
だから あのスタジオでお料理してたんだね キラキラ

”旬” を求めて続けてきて10年目の番組
今では 産地の方から取り上げてもらおうと思っていた って言われるくらいの いい関係性ができてるそう
ロケに来てもらうことを いいことと捉えてもらえているのが ありがたいね ラブラブ



「面と向かって言うわけじゃないんですけど」
「相葉さんがポロッと、どこどこに行かない?って言うんですけど、その裏には、例えば台風で大変だったから、今もなにか困ってることがあったりするんじゃないかって。」
言葉にしなくても 意図を汲み取ってくれる高橋Pが 雅紀の傍にいてくれて なんだか心強いよ (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


コロナが落ち着いたら また あちこちにお出かけできるよね
農家さんだけじゃなくて 物づくりとか工事中とかも ホントに楽しみ (*˘︶˘*).。.:*♡