こんにちは😊



皆さんは今、自分の生活にやりがいを感じていますか?


もし感じられていないという人がいたら、やりがいのある人生とは何なのか、今からでもそんな生活を送れるのか。それを今日は一緒に考えてみたいと思います。



【世界で一番やりがいのある仕事】


単刀直入に言います。


私は、世界で一番、やりがいのある仕事は、人をたすける仕事だと信じています。



世界にはたくさんの人達が悩み苦しみ、たすけを必要としています。


そうした中であなたが必死に誰かのたすかりを願って行動すれば、きっと、それは誰かをたすけることにつながっているはずです。


このブログでも何回か言ったかもしれませんが、私は人をたすけることほど尊いこと、素晴らしいことなど存在しないと思っています。



ですから、どんな形であれ、「人をたすけたい」という思いから生じた行動で人生を満たしていけば、それはつまり、自分の人生のほとんどを、誰かのたすかりに捧げた、誰かしらのたすかりに繋がった、ということになります。

それができれば本当に満足して一生を終えられるのではないでしょうか。


人をたすけることが出来た。これほどやりがいのある仕事などないでしょう。


これはたとえ仕事で第一線を退いた人でも、家で主婦をやっている人でも、どんな人でもできるんです。


今からでも遅いことなどないんです。今日から始めて、それを人生の最後まで貫き通したらいいんです。


人をたすけた人生。

自分が存在したおかげで、誰か1人でもたすけることができた。


そうであったのであれば、きっと満足した人生、意味のある人生だったと思えるのではないでしょうか。


今日はこの辺で。最後までお読みいただきありがとうございました😊