胃腸は仲良し | 元気にな~れ~♪

元気にな~れ~♪

自律神経のこと、ダイエットのことを中心に、ちょっと役立つ情報、知っていて損はない情報をお届けいたします。

おはようございますチョキ昨日100円ショップに行った、白浜町「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。私にしては珍しく、目的以外の物を買ってしまいました・・・ニコニコ


さてさて、私が行う「はり・きゅう治療」は触診を重要視します。


触診とは、漢字の通り、指先で触りながら、悪い部分を探すことです。


不思議な話かもしれませんが、お腹を触診した時に、「あぁ、この患者さんは、胃の炎症がある」な~んてことがわかったりします。


自覚症状はないけれど、胃や腸が万全ではない。そういう方も少なくはありません。


実は、胃と腸は自律神経を介して、密に連絡を取り合っています。


例えるなら・・・


仲が良い友達です。


愛し合っているカップルです。


下心を抱えた男性と、別の思惑がある女性です。


叫び


最後の例え、お前のことやろ!!というツッコミありがとうございます。が、あくまで架空の例えでございます。


あれ?何の話してました??


あ、そうそう胃と腸です。


胃の食物が入って、胃の壁が刺激されると、腸が動き出すんですね。


胃に炎症が起きていて、機能低下していたら、腸の働きも鈍くなるんですね。


胃腸のことを消化器系といいますが、消化器系の働きが悪くなると、当然、栄養吸収も悪くなります。


同じ食べ物を同じ量食べたとしても、吸収される栄養量に差がでる。


栄養が十分に吸収されず、不足すると、カラダはもっと食べようとする。過食の原因になるんです。


実は、胃腸の不調は、やせる・太るに大きな影響を及ぼします。


暑くなってきましたが、冷たい物の摂り過ぎ・生ものの食べ過ぎ、暴飲暴食・・・


お気を付けください。





「気になる部分がやせにくいのはセルライトが原因だった!?」


セルライト(燃えにくくなってしまった脂肪)もみほぐしダイエット


全身スッキリ体験  ¥8640


「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院