次の日から、赤ちゃん中心のお家での生活が本格的にスタート💦

病院と違って色々教えてくれる人がいるわけじゃないので、全て手探りな育児💦


泣いてるとなんで泣いてるのかな?

抱っこ?オムツ?お腹減ってるの?


そして赤ちゃんもまだ、慣れない環境でなかなか寝ること出来なくて、ソワソワイライラ🥲


旦那も一生懸命手伝ってくれて2人で一緒に相談しながら、色々お世話してた。

ちょうど旦那もパパ育休を2週間取ってくれたので退院してから2週間ずっと手伝ってくれることに😌


退院2日目…夜なのに全く寝ない💦

抱っこしても、何しても泣き止まない。

これが夜泣きかぁって思いながら抱っこしたり寝かせたりを繰り返して、朝を迎えました💦


こんな日もあるよって思いながら…

ところがその後日中も泣き止まず。

何もしてないのになんでだろ💦って内心思ってた。

日に日に泣く事が多くなり、イライラしてしまってる自分が居た。


今思うと、ミルク飲んだらもう少し早く寝かしつけてあげれば良かったんだと思う💦

きっと寝たい時に、眠れなくて泣いてたんだなぁ…


そんな気持ちの中退院して1週間位寝不足が続き、急に寒気がしてきて、風邪でもひいたのかな?って思って横になりながら、赤ちゃんのお世話💦

どんどん今度は体が熱くなりだして、胸も痛くなって来て、まさかこれは…って思いながら体温計で測ると39℃近い熱💦💦

そして、胸は熱をもってカチカチに硬くなり赤くなって居ました。

間違いなく乳腺炎だってすぐに気付きました。

自分も具合悪いのに、赤ちゃんにはずっと泣かれて余裕のない私はイライラを抑えきれず旦那に


私育てれるのかな⁇赤ちゃん見るとイライラする。


って言ってしまいました。

旦那は怒ったりはしなかったけど、すごく心配そうな顔してた。

後から聞いたけど、このまま私の精神面が不安定のままだとヤバいって思ってたみたい💦

それこそ虐待とかになってしまうんじゃないかって💦💦

きっと私もいっぱいでそんな雰囲気させてたんだろうなぁ😓


熱はとりあえず次の日には落ち着き、胸の痛さだけは残りました。

でも、母乳を飲ませないわけにいかず、痛い中我慢して飲ませていました。