手術が終わり、病室へ戻り色々私の体にモニターやら点滴やらつながれて、血栓予防のマッサージするのをつけられて

後は横になってゆっくり休んでて下さい。

との事💦

その時は、全く痛みもなくやっと終わった☺️

早く赤ちゃんに会いたい👶

って気持ちでいっぱいでした😌


ちょっと落ち着いてから、スマフォを手にとりLINEを見てみると旦那から


よく頑張ったね。ありがとう。

赤ちゃんも早く保育器から出られるといいね。


ん❓保育器❓って思って看護師さんに聞くと


上手く呼吸が出来なくて保育器に入ってます。


えっ…不安で仕方なくなりました。

呼吸が上手く出来ない…何かあったらって思って。

色々看護師さんに聞いたら、帝王切開で生まれた子にはよくある事だから、あまり悩まないで下さいねって言われ少しだけ安心😮‍💨


その後もまだ不安も残っていたのもあって、スマフォで色々検索していました。


そんなこんなしているうちに、あれ❓足の観覚がある💦って思って動かそうとしたら、少し動き始めました^ ^

それから30分位した頃から、徐々にお腹の痛みが💦でもまだスマフォをいじる余裕がありました。

ただ、時間が経つ程にどんどん痛みが強くなり寝ることすら出来なくて、看護師さんに痛い事を伝える痛み止めの点滴を追加してくれました。


点滴が効いて来たのか、少し眠気も出て来て1時間位ウトウト😴


目が覚めたら、またまた強い痛みが💦💦


それからは一睡もできずに朝を迎えました。

飲み物も朝まで飲めなくて、口の中もカラカラ💦

傷はズキズキ痛くて半泣きでした😭


手術の翌日。診察があると言われました。


診察室まで頑張って歩いて行きましょう。


えっこんな痛いのに歩けないょって思ったけど、歩いた方が治りが早いって言われて、ゆっくりベッドから降り、足を床につけ立った瞬間もう痛すぎて固まって動けなくなり車椅子を持って来てもらいました💦


診察が終わり部屋に戻る時…歩いてやるって何故か思ってしまって笑

車椅子は大丈夫ですって言って後悔😂笑


一歩踏み出すのに何分かかるんだろうって感じの速度で部屋まで帰りました💦


部屋に戻ったのはいいけど、今度は寝返りも痛すぎるし、何か物を取るのも痛くて😭

この痛さで育児なんか無理って思ってた。


夕方になると看護師さんが来て

赤ちゃん見に行きますか❓

と言われて、行きます‼️って言ったのはいいけどまた歩かないといけなくなり、またまた何分かかるんだろうって位の速度で会いに行きました。


もう保育器の中で管が体に着いてるのを見てとても悲しい気持ちになったなぁ…

私が妊娠中の生活で何か気をつけなかったからかなぁ。とか色々考えた。

でも、この子もこんなに小さくても保育器の中で管に入れられたりしながら一生懸命頑張ってるって思って私は、親なんだからもっと頑張らないとって思えて😌

逆に赤ちゃんから元気を貰いました。


次の日からは、自分の母乳を搾乳して哺乳瓶に入れて保育器まで通い母乳を与えることになりました。

もう少しで母子同室になれるって思って、搾乳しては3時間ごとに会いに行きました☺️