手術室に入ると、今朝麻酔の説明に来てくれた看護師さんが居てちょっとだけ安心。

なぜなら、その看護師さんはホントに優しくて朝も沢山優しい言葉をかけてくれて初めて会った感じがしない位心の温かい方でした。

その看護師さんが


大丈夫。ずっと隣に手術の間居るから。


心強くて今でもまた会いたいって思う位大好きな看護師さんになりました^ ^


手術室に入ると、まずは麻酔をしますと言われ台の上に座り背中を丸めるように言われました。

怖くて体が震えるのを止まれなくて、看護師さんが前から抱きしめていてくれて、しがみついていました笑

その後まもなく、背中にズキッとした痛みがあり温かい液体が入ってくるのが分かりました。

何分もたたずに私の足が痺れて、動かせなくなり台の上に横にされました。

先生が私のお腹をつねって痛くないか確認。

触られている感覚はあるものの、痛みは既に感じなくなっていました。


酸素マスクをつけられ、手術が始まりました。

私の横には、ずっと大好きな看護師さんが手を握っていてくれて安心感が…

手術が始まって5分ちょっと位過ぎた時、お腹をグッと押される感覚が。

ちょっと苦しいって思った瞬間…


ギャーって赤ちゃんの声。


この瞬間は一生忘れる事ができません。

私の体から本当に赤ちゃんが生まれたんだって気持ちと、無事で良かったって気持ち。

嬉しくてたまらないのと、ホッとした気持ちで声を出して私も泣きました( ; ; )


すぐに私の横に赤ちゃんを連れて来てくれて、写真を撮ってもらいました。

その後赤ちゃんは処置がある為連れていかれ、私は縫合が始まりました。

縫合し始めた時、吐き気が💦

吐き気止めの点滴を追加してもらい、緊張で疲れたせいか意識がボーっとして目を閉じたり、開けたり。

体は眠いのに、怖くてなぜか寝ちゃダメだって自分に言い聞かせていました笑