年が明け、どんどんお腹も大きくなり仕事に行くのも正直辛いなぁって思う事も出て来ました。

ちょうど仕事も繁忙期なのもあり、時間的にも早く帰りたいなぁって思ったり…

でも、この子の為に働かないとって思いながら頑張って行ってました。

今思うと、仕事に行ってたおかげで体重増加も少しはおさまって居たなぁって思います💦


あっという間に4月になり産休に入りました。

そして検診に行った時そろそろ臨月なのでレントゲンを取る機会がありました。

レントゲンの結果を待ち診察へ…

先生に、レントゲンを見ましたが骨盤が狭いのでおそらく難産になってしまう。との事😣

私が通院していた産婦人科では、帝王切開が出来ないため、車で1時間位かかる総合病院の産婦人科へ紹介される事になりました。


紹介され、新しい病院へ行き診察をしてもらい、色々話した結果…

来週帝王切開で産みましょう。


まさかでした💦自分がお腹を切るなんて恐怖でしかなくて。母親になるのにこんな弱くて恥ずかしい限りですが、本当に不安でした。

色々手術を受けるうえでのリスクも説明され…

怖くてそれから毎日のように、帝王切開について検索してばかり。

検査すればするほど不安で、1人の時間にボロボロ泣く日々でした。

それに、手術をする病院は感染症対策の為

立ち会いも禁止。

さらに入院中の面会も入院期間中に1回のみ。

との事。これは本当に1人で頑張るしかない…と。

この子を産む為に。