子供が欲しい…と心の中では常に思いながら、行動にうつせないまま6年が過ぎ自分も34歳になりこのままじゃ自分の年齢的にも色々問題が出てくるんだろうなぁって思い、旦那に色々話す機会があり思っていた事を伝えました。

旦那は理解してくれて、自分もいつかはちゃんと向き合って話さないといけないとは思っていたと言ってくれました。


それから近くの病院で、不妊治療を取り扱ってる所を調べたりして秋までと期限を決めてそれでも難しければ病院に行こうと約束し、お互いの体調管理から始まって自分たちなりの妊活を初めました。それが2023年の春でした。

食事に気をつけたり、運動したり、体を温めたり、体温を毎日測ったり…人生で自分の体をこんなに大事にしたのは初めてでした笑

あとはシリンジ方を取り入れながら、タイミング方で出来る事なら自然妊娠する事を願っていました。


毎月、生理が来る度に凹むの繰り返し…

やっぱり無理なのかなって思って夏が過ぎ、9月に入ったばかりの頃でした。


なんか熱っぽい風邪かなぁ…って思っていたらちょうど生理が来て、具合が悪い時に最悪だぁ。って思っていたら1日でピタッと出血が止まり、あれ⁇おかしいなぁ⁇と思って何日か過ごしましたが熱っぽさは抜けず…まさかと思ってちょうど体調悪くなって1週間後に検査薬を試したら…

陽性‼︎( ;  ; )


旦那も私も泣いて喜びました。

待ちに待った時がやってきてくれました。