結婚した当初からお互い子供が好きな同士だったので、よく何人欲しい⁇とか、男の子がいいかな⁇女の子がいいかな⁇^ ^

なんて話しをよくしていました。


ただ、なかなか付き合っている間2人で過ごす時間が少なかったせいもあり、1年は2人で出掛けたり楽しもう♪それから、子供を…って思っていました。


ですが、そんなに上手くいかない事を旦那も私も実感する事になったのは、結婚して2年目以降…

仲が悪いわけではなく、むしろ仲は良い方だと思います。ただお互いなかなか、子供を授かれない事から、その話しをあえてしなくなっていき…いつの間にか子供の話しにお互い触れないようにしてしまって、月日だけが過ぎていきました。


そんな中周りの友達や職場などで、おめでた✨とか聞くと実際は羨ましい気持ちでいっぱいで…

周りからも、お子さんは⁇とか、まだなの⁇とか…心配してくれるからの言葉であるのは分かっているのですが言われる言葉で逆に傷つく日もありました。

授かれるなら欲しいよ…って思って。

旦那も同じ職場の為、周りから同じようにまだなの⁇と、言われてる所を目の当たりにすると凄くそれも辛い日々でもありました( ; ; )