リサイクルショップへ行こう!vol.83 -回想編- | KazuN BLOG-フィギュアコレクション紹介-

KazuN BLOG-フィギュアコレクション紹介-

主にキン肉マン・ワンピースのフィギュア紹介をしています。

 

どうも!!

いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
今回もStay homeにつき回想編(2015年4月)になります。

 

 

5月6日まで臨時休業中ですが、先日の緊急事態宣言の延長によりどうなるのか。やはり休業延長になるのかな…(T_T)また普通に行ける日が戻ってきますように。

 

 

前回、今回の写真をアップした2015年4月8日はP.O.Pサボ&コアラの予約解禁日だったようです。昔のP.O.Pの人気は異常とも言える状況でした。

 

 

今の状況は知らないですが、昔はほぼ毎月P.O.Pの予約解禁日が上旬にあり、その日は争奪戦となっていました。
夕方6時前後にネットショップ各店で商品ページが更新された瞬間、その時を待ち構えていた強者達が予約を勝ち取る為一斉に飛びかかるという厳しい戦いがそこにはありました(-᷅_-᷄๑)

 

 

そこは無駄な動作や一瞬の迷いが生じると、売り切れ確定という弱肉強食の世界。
ページへ行く→カートにいれる→もろもろ→注文確定のプロセスをいかに早くこなすかでその月の天国と地獄が決まるという非常に厳しいものでした。

当時から最安ショップで有名なあみあみは、やはり人気が高くここで予約出来るかどうかも重要なポイントでもありました(*_*)

 

 

出だしに失敗して「売り切れました」なんて表示を見ると\(^o^)/オワタ_| ̄|○ il||liガーン、糸冬了〜。

 

 

しかし、予約に失敗してもアメ友さんから予約を譲ってもらったりとか…そこには、いろんなドラマがありました_φ(・_・

 

 

毎月上旬の水曜日だったかな。その日は争奪戦で朝から落ち着かなかったりと精神的にもきつい日ではありましたが、仲間との一体感みたいなのも感じられる日でもありました。今となっては良い思い出かな(^^)

 

 

以上、リサイクルショップへ行こう!回想編でした。
最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m