愛のままにわがままに 僕はLIVE-GYMに行って参りました | K's Suicide Note ~However I have to live for someone and something~

K's Suicide Note ~However I have to live for someone and something~

和也の日記であり、生き様であり、
そして… 遺書である…

不器用な男のありのままの姿を文章で表現します

音楽ネタが多いですが、ネタができ次第どんな小さい事でも更新します!

こんばんはm(__)m

そう言えば、昨日は成人の日でしたね。
遅らせながら新成人の皆さん、おめでとうございます🎉🎂🎉


おとといは急遽B'zのLIVE-GYMに参戦して参りました。
東京ドームに足を運ぶのも久しぶりですね。5年前のVAN HALENの来日公演にライブ参戦以来です。
8年前にもB'zのLIVE-GYMを東京ドームで参戦しました。


僕が3年前にHR/HMカバーバンドのMARYROSEで目黒鹿鳴館のコピー・カバーバンドのイベントに出演させていただいた時に対バンさせていただいたB'zのコピーバンドのVo.をやられてた方が、当初ご一緒する予定だった方が都合が悪くなってしまった為、急遽誘っていただきました。
この場を借りて改めて感謝いたします。ありがとうございましたm(__)m


開演するまでは自分のライブより緊張しました(笑)
B'zは音楽性は勿論、歌詞、ライブパフォーマンス、遊び心も忘れない音楽センスなど、あらゆる点で影響を受けております。特に僕は松本さんのギターのプレイスタイルは強い影響を受けてるかもしれません。
稲葉さんのシャウトや松本さんの特徴的なギターのトーンを聴けてホントに感激でしたよ("⌒∇⌒")


セットリスト
01.声明
02.CHAMP
03.孤独のRunaway
04.ハルカ
05.ルーフトップ
06.FIREBALL
07.Don't Leave Me
08.赤い河
09.SKYROCKET
10.それでもやっぱり
11.愛しき幽霊
12.弱い男
13.Purple Pink Orange
14.イチブトゼンブ
15.DIVE
16.Dinosaur
17.King Of The Street
18.フキアレナサイ
19.Still Alive
アンコール
20.ultra soul
21.BANZAI


当然ながら凄くいいライブでした❗
最新アルバム『DINOSAUR』の収録曲中心なのは納得出来ました。しかし、往年のヒットシングル曲が少なかったのは少々驚きました。

今回のセットリストの中で一番古い03.、今回のセットリストの中で一番ヒットしたシングル曲の07.、2枚組の大作の『The 7th Blues』収録の08.とかなり懐かしいナンバーも。
14.と20.は若年層にも人気があるナンバーでやはりかなり盛り上がりました。
21.は音楽番組でも演奏されたことのないかなり珍しいナンバーで、最も意外性を感じました。


とにかくリスペクトしてるバンド(例えメンバーが2人でもバンドである)のライブが拝見出来てとても幸せでした。
エネルギーをいただけたので27日のライブに活かせたらいいと思います。

今回はこんなブログのタイトルでしたが、「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」は演奏されませんでしたが(笑)


MALACHITE Live Schedule
1/27(土)両国SUNRIZE

※MALACHITEはトップバッター

「Inner Resource/NEW WORLD」
¥200
Now On Sale


オススメの音楽動画

すみません。今回のオススメ動画は全てB'zです(笑)
今回のブログタイトルの元ネタで最大のヒット曲。16ビートのファンキーなリズムが心地好いです。

この曲が発表されるまでデジタルサウンドの楽曲が中心でしたが、本格的にハードロック路線に挑んだ楽曲。間奏のラップも遊び心があって面白いです。

"kazuの作る曲って速い曲が多くない❔"って思われがちかもしれませんが、テンポを抑えた曲も好きですよ(*´・ω・`)b
しかし、今回の2曲のようにメロディーが16ビート気味になってしまいます…
僕が作る曲ってサウンドはハードでも、メロディーは歌謡曲やJ-POPっぽいってことになっちゃいますね。


バンドに関してはHPもご覧下さいませダウン
各SNSもリンクしております。

ブログを中々更新出来てないので、更新率の高い僕の個人でやってる各SNSもご覧下さいませダウンおそらく次いつ更新するか分かりません。

次回は1/27(土)に両国SUNRIZEでお待ちしております。
久しぶりにEDEN HALLさんと対バン出来るのも楽しみです(^_^)

ではでは(@^^)/~~~