Time Flies | K's Suicide Note ~However I have to live for someone and something~

K's Suicide Note ~However I have to live for someone and something~

和也の日記であり、生き様であり、
そして… 遺書である…

不器用な男のありのままの姿を文章で表現します

音楽ネタが多いですが、ネタができ次第どんな小さい事でも更新します!

こんばんはm(__)m

どうも、お久しぶりです。
1ヶ月以上のご無沙汰ですね…
寒くなりましたね。僕はこの通り生きております。


相変わらずバンドか仕事の日々なのですが、仕事の話なんてしても面白くないのでバンドの話題にします。


この絵面はもう見飽きてますよねw
お馴染みのギターキッズが真似をしてはいけないアホ機材ですw

そんなことはさて置き、自身のバンドのMALACHITEは、今月30日…というより本日、2曲レコーディングを行います。
それに向けて隔週ではありますが、リハーサルもチマチマ行ったりしております。
レコーディングした音源はその後は…
また後日お知らせいたします。

12月のライブは新体制での初ライブですが、9ヶ月ぶりのライブになりますので、まずは現在の布陣をお披露目っていうのが目的になってしまいますねぇ…

それにしても曲作りの作業がなかなか進まない…( ̄0 ̄;)
最近は新Dr.のgariも曲作りに貢献してくれているのですが、それに甘んじることなくもう少しストイックにならないといけない…(-_-;)
けど、コンポーザーが増えるとどんな風にバンドが進化するかが楽しみである。
こんやって創造の視野が広がるのは僕も望んでいたことであり、自分が作曲した曲以外にギターのアレンジを付ける機会が少ないから勉強にもなります。

"光陰矢の如し(Time Flies)"と言ったものですが、加齢による衰えとともに時の流れの速さも感じます。
年内に新曲を2曲作って、レコーディングが終わって少しずつアレンジ作業に入れればいいと思います。



そんなことも言ってたかなぁ…
別にそんなに頑なに友達付き合いをしないというわけではございませんが、まずはバンド活動をしっかりやらないとせっかくメンバーが集まっても本末転倒です。けど、2週間に1度にリハで会う時の会話は楽しいですよ。
僕は人付き合いが苦手なので、程良い距離感で長くメンバーとして付き合えたらいいかと思います。大幅なメンバーチェンジがあったのでそういうのは少し懲りてます…





MALACHITE Live Schedule
12/3(日)池袋RED-ZONE
12/24日(日)川崎BOTTOMS UP
1/27(土)両国SUNRIZE

バンドに関してはHPと各SNSもご覧下さいませダウン
是非ともフォローして下さいなm(__)m
Dr.のgariもブログを開設いたしましたので、こちらの方も是非ともよろしく👍



今回のオススメ音楽動画

MALACHITEは紅一点の女性Vo.バンドということで、その中でも粗くて重いサウンドの女性Vo.バンドをチョイス。

HALESTORM。アメリカのハードロックバンド。
ギタボの姉とDr.の弟の姉弟を中心に結成されたバンドで、お姉ちゃんがエクスプローラーを弾きながら歌う姿はカッコいい。荒々しいものからブルージーなものまでこなす典型的なアメリカンハードロック。

FLYLEAF。アメリカのヘヴィロックバンド。
オルタナやグランジを基調とした粗く重いサウンドと、時々繰り出す女性Vo.によるスクリームが特徴。HR/HMの女性ヴォーカリストはこのバンドが好きな方が多いです。

UNSUN。ポーランドのゴシックヘヴィロックバンド。
重いギター、ベース、ドラムの音はもちろん、シーケンスによるシンセサイザーのサウンドを絡めてるのが特徴。Vo.はポップス寄りの歌唱が親しみ易い。
しかし、ヴォーカリストの体調不良により2枚のアルバムを残し解散してしまったのは残念…


ということで以前からお伝えしていた12/3の現体制初ライブに加え、クリスマスイブに川崎でのライブを追加。
1/27のライブの詳細も解禁になりました。再びEDEN HALLさん主催のライブに出演させていただきます。

ブログを中々更新出来てないので、更新率の高い僕の個人でやってる各SNSもご覧下さいませダウンおそらく次いつ更新するか分かりません。

ではでは(@^^)/~~~