災難続きのKAZU-GONN、善光寺参りを決心したのは以前お話しした通り。

下矢印下矢印下矢印


これまた災難続きのスケオタ友達と、行って来ますた牛

しかしKAZU-GONN、出掛けに抜けられない野暮用が…チーン

それも無事に済ませて駅へGOランニング

バスを降りて、駅へ向かう途中に、こないだエフゲニーが歩いていた神社神社。そこで旅の安全を軽く祈願お願い


しかし、朝の野暮用を済ませ、乗る予定のかがやきに間に合う時間に着いたというのに新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前、我々、ホームを間違えて乗り損ねるという大失態!!(爆)後から発車したはくたかに乗ったけど…はくたかは、停車する駅が多いから遅い遅い🐌💨💨。思わず「まだ~?」と、友人に数回ぼやくKAZU-GONNチーン

つーか、我々、浮かれすぎ!?ガーン今までやった事のない失態をやらかすなんて!いくら今年、初ショーマだからって左矢印本来の目的は、善光寺参りぢゃないのか?牛これぢゃ、何のために朝の野暮用を頑張ったのか、わからない~笑い泣き

予定より、一時間遅れで長野に到着。時間があんまりなくなって、もう善光寺諦めようか?と思ったけれど、それでわ何をしに長野に来たのかわからない!と思い直し左矢印H&F観に行くためぢゃないのか?アセアセ、昼食を、蕎麦からおやきに変更し善光寺へ牛


上矢印上矢印上矢印

武史先生がこないだTwitterに載せてたやつ、再び(笑)今年2回目の長野。なんか年内にもう一回くらい来そうな予感がして来た(笑)

駅を出て、善光寺に行くバスはどれだ?と思っていたら、目の前に!バス乗り遅れたらいかんと思わず走るKAZU-GONNランニング。2か月前に、松葉杖ついてここを歩いていたヤツとは思えないねニヤニヤ

途中、長野五輪の表彰式会場の前を通る。今は駐車場になっていて、モニュメントだけが残ってる。
下矢印下矢印下矢印

エルビス・ストイコのInstagramより(笑)聖火台が移設されてるのね照れ

ここ、後ろの方に居酒屋?の看板があって、それがテレビに映り込んで、五輪の頃、揉めたんだよね。五輪のスポンサー規定に引っ掛かるって滝汗。あの店の名前、何て言ったっけ??

長野駅から善光寺までのバス代、150円コインたち。川中島バス、なんて良心的な値段だ笑い泣き。それに引き換え、北○バスなんて…(以下自粛)


卍が見える。まじ卍(爆)

お賽銭を入れ、手を合わせる我々お願い。そして祈る。

「今回の旅が無事に終わりますようにお願い
「もう災難が起こりませんようにお願い
「ショーマが北京オリンピックで金メダルを取れますようにお願い
「ミニのアホが治りますようにお願い

上矢印上矢印上矢印

声に出して願う我々(爆)やかましいってねグー。しかも欲張り過ぎグーグー

おみくじは、大吉だった。旅は一人旅がおすすめだって。次は一人で行かないとだめ??滝汗


ファッション、アクセサリーを新調して、って。やっぱコラントッテ買うか。左矢印ぢつは未だに買ってないアセアセアセアセ。でも大きな買い物は控えてだって滝汗

おやきを買って、いざ、ビッグハットへハット