今年のNHK杯&ドリーム・オン・アイス | スケオタライフ

スケオタライフ

しがないスケオタブログをひっそりと書いています。
家族の話し、ヅカの話し、その他の趣味の話しなど、スケート以外の話しも時々書きます。

あれから風呂に入って寛いでいたら、速攻寝落ちした桃太郎だすzzz
そして今朝わ寝坊。もうバタバタですたガーン

そんなわけで、やっと今年のNHK杯についてだす滝汗

大会概要が出ますた。

下矢印下矢印下矢印


今年わ東京ってのわ発表されていますたが、会場までわまだ出ていませんですた。桃太郎わ一応代々木を想定していますたが、やっぱり代々木ですた。
つか、何だかんだ言っていたような気がするのだすが、結局行くんだすね。←完全にゆまちが出場する体で考えて升w。

正直、代々木ぢゃないとこがよかっただすぼけー。だって代々木ってぴよぴよだすもん。東京オリンピックで改修されたみたいだすが、テレビで見る限りでわ、「どこが改修されたん?」って感じですた。座席や通路が狭いのとか、椅子が固いのとか、トイレが少ないのとか、売店がしょぼいのとか、改善されたんだしゃうね??しょんぼりあと、原宿駅から会場の間にある歩道橋が激狭で激混みなのとか。
代々木と言いつつ、最寄りの駅わ代々木でわない。←今さら言うか❓グー

因みに桃太郎が最後に代々木に行ったのわ、2016年のSOI。こづーの引退興行ですた。
でもまあ、コストとか客席数とか考えたら、やっぱり代々木だしょうね…

ホテルわパパダヌキが東京出張する時に使っているホテルを利用しようと考えて升🏨。数年前、帰省した時にも利用したのだすが、安くていいとこですた。代々木までのアクセスもよさそうだすし電車。宿泊代、あんまり上がっていないといいのだすが。

でもこないだ予約しようとしたら…早すぎてまだ予約を受け付けていませんですた笑い泣き。予約開始わ3ヶ月前からだそうだす。まあそこわ、3ヶ月前になったら速攻予約だすスマホPC

しかし、新幹線って高いだすよね新幹線アセアセ。で、意外に時間がかかる。金沢左右矢印東京わ約2時間半だすけど、ウチから金沢駅までがそこそこ時間がかかり升し。遅くとも、新幹線の発車時間の1時間前にわ家を出ないとならないだす。で、東京駅に着いてからも、目的地に着くまでまたそれなりの時間が…

これ、目的地によってわ、飛行機の方がよくね?って、最近考える様になって来ますた飛行機。横浜に行くとなると、確実に飛行機の方がいいのでわ?割引使えれば、新幹線とそう変わらない金額だすし、駅の駐車料金より小松空港の駐車料金の方が安い!高速料金を加味してもトントンなくらい。しかもうちから小松空港までわ、高速を使えば金沢駅まで行くのとそう変わらない時間。それに飛行機に乗ってる時だとスマホ使えないだすけど、北陸新幹線も半分くらいトンネルだすから、スマホ使えないだすしね。左矢印そんな理由かい!?グー
因みに神奈川の友達がこっちに来る時わ、飛行機使って升。東京駅より羽田空港の方が近いからと笑

少なくとも、ドリでわ飛行機で行く事を検討ちう。それでよかったら、フレンズも飛行機にしようと考えて升飛行機

そういえば、アイクリから何かメールが届いてたな。どうするか考えなくっちゃw

いろいろ立てないといけない計画が多くて忙しいだす真顔
あのねぇ…もっと大事な事考えないとならないんぢゃないの❓

そんな事を、病院の待合室で考えている桃太郎ですた。
今日わ通院日。1時間以上待っているんだすが、まだかい…❓