愛知杯(6)〜名古屋、またいつか〜←3/7追加有 | スケオタライフ

スケオタライフ

しがないスケオタブログをひっそりと書いています。
家族の話し、ヅカの話し、その他の趣味の話しなど、スケート以外の話しも時々書きます。

注意最後にたうっちゃんの映像と晴也くんの記事を追加しますた。

そういえば、ゆは菜たん、今回観に行っていなかった?愛知杯についての投稿が殆どなかったのだすが。

桃太郎わ、知事杯自体初めてだったので、すみません、よくわかりません😅。つか、今後、行く事があるんだらうか??滝汗 




表彰式が始まりますた🏆。ジュニアシニア、まとめて行われますた🥇🥈🥉。

ジュニア女子わ、8位までが表彰されますた。みんな、明るくてかわいくていいだすねラブ。陽キャの集まりキラキラ
それに引き換え(以下自粛)

ジュニア男子の表彰わ6位まで。三原くんも表彰されますた爆笑。中学生は普通に出て来ますたけど、三島くんは4T?を跳んで、三原くんわコレオ?で魅せてくれますたニコニコ。高校生、元気だす笑。芳岡くん、何故かスタンドにいて、スニーカーのままで慌てて来た事も記しておきますwww

選手権女子の表彰わ、ジュニア女子同様8位まで。みんなハグしまくりで、微笑ましかっただすチュー。みんな、仲いいだすねニコニコ

選手権男子の表彰わ3位まで。ちょっと、4人しか出てないんだから、全員表彰してあげてよ笑い泣き。表彰された3人わ、みんなジャンプ跳びまくりで、元気ですた笑ううさぎ
みんなうまくいきませんでしたけど(ぼそっ)
晴也くんわ、退場時にも跳んでいますた。
けどやっぱりうまくいかなかった…

製氷を挟んで、引退セレモニーが始まりますた。まづ選手が一曲滑って、それから県連の名物役員(!?)久野さんがお母様からのお手紙を読み上げ、選手がスピーチして、最後に花束贈呈花束赤薔薇ピンク薔薇

今回のセレモニー対象選手わ3人。

まづわすいちゃん。曲は三浦大知さんのいつしか。でもすいちゃんごめんなさい。桃太郎わ、三浦大知と三浦祐太朗がごっちゃになります笑い泣き。滑り終わると、何と!ジェンヌ風の袴で登場ゲッソリ。さすがすいちゃんだす爆笑
この袴もママメイドって、お母様すごすぎだす。
スピーチは、引退セレモニーに関するエピソードが多くて(謎)、終始笑いが絶えませんですた爆笑。今後は来月出演するエキシ(だったかな?)があって、そこがホントのラスト。それ以降は指導者の道に。こづーのお母様の下でコーチをするそうだすニコニコ


二人目は晴也くん。曲はニュー・シネマ・パラダイス。過去のプロだしゃうか?桃太郎わ初めて観ますたびっくり。晴也くんも、この曲で滑ってたんだー、と、しみじみと噛みしめるように観ていますたおねがい

桃太郎が晴也くんの事を知ったのは、以前も書いていますがコロナ真っ只中の頃。だから昔の晴也くんの事は知らないんだすよねぐすん。だから、お母様のお手紙で初めて知る事がたくさんありますたメール。子供の頃は病弱だった事、食物アレルギーもあって食べられる物が限られていた事、お姉さんがいてそのお姉さんの影響でスケートを始めた事、中学受験の時は学校の休み時間も塾の宿題をしていた事、関西に移籍してからは毎日学校が終わると新幹線に乗って関大のリンクまで行っていた事新幹線。大学受験のためにスケートを中断した時には、もう晴也くんの事を知っていますたが、クラブを一旦やめた事までは知りませんですた。

晴也くんの昔の事が知れたのは良かっただすが、ちょっと胸が痛くなりますたタラー

そして、中学受験を望んだ事や関西に移籍したのは自分の意志だったって…晴也くん、しっかりしている子だとは思っていますたが、その頃から既にそうだったとは、ちょっとびっくりしますたびっくり。なかなかいません、そんな子は。比べるわけぢゃないだすけど、うちの娘らみたいなのが普通。

以前パパちがインタビューでゆまちの事を言っていますた。“彼の歩く道を僕がついて行く。それでいいと思っている”って。晴也くんのご両親も、晴也くんの後をついて行ってたんでしょうか?それが親としてあるべき姿かもしれません。桃太郎も人の親。考えさせられますた真顔

スピーチでは、一歩踏み出す事の大切さを話していますた。全く以てその通り。桃太郎、晴也くんのご両親とそう変わらんトシだと思いますが(たぶん滝汗)、このトシになってもそうだす。間違いだらけの人生を過ごして来た桃太郎だすが(謎)、いろいろな一歩を踏み出した事はきっと間違いじゃないだすよね?真顔

花束の数は、すいちゃんより少なかったかも?アセアセ野郎だと花の数が少ないんだらうか?泣き笑いと思いますたけど、途中で関西に移籍したから、晴也くんを知らない子が多いのかも?と、shirobeさんが言っていますた赤ちゃん泣き。でも木下のジュニア選手たちが、晴也くんに花束を渡していますた花束。そしてリンクの片隅で、ひろくんがひっそりと晴也くんのセレモニーを見ていますた笑

最後は荒木菜那たん。曲は…わかりません(ごめんなさい滝汗)でも過去プロだしゃうか?滑り終わるといきなり花束をもらいに行って、久野さんから突っ込みが入りますた笑

菜那たんは涙涙のスピーチになりますた大泣き。でも菜那たん、一時期、Twitterで毎朝何かしらツイートしてくれていますたよね?桃太郎わ、その毎朝のツイートを見るのがいつしか楽しみの一つになっていますたひらめき。桃太郎、それで菜那たんから元気をもらっていますた。菜那たんわ、みんなを元気にする力を持っていると思い升ニコニコ。これからも、そんな菜那たんでいてくれる事を願って升お願い

因みに菜那たんの今後は、一般企業に就職だそうだす。

草太にーちゃん、観に行ってたんだすね照れ。真瑚たんも。龍樹くんいないだす。この時、既に帰ってたんだしゃうか?新幹線左矢印よけいなお世話グー


3人とも、楽しませてくれてありがとうだす照れ

菜那たんの花束贈呈が終わると、桃太郎わ、shirobeさんと会場を出ますた。この時すでに21時半頃ゲッソリ。ガイシでやってても、終電に間に合わなかったかもしれないだす滝汗
表彰式終わって帰る人も、けっこういますた。

外に出ると、雨が止んでいますた。

やった!やっぱり私たち晴れ女晴れ。と、shirobeさんと笑いながらモリコロを後にしますたグラサン左矢印shirobeさんも晴れ女だす晴れ

名駅に着いたのが22時半頃。shirobeさんとわここでお別れバイバイ。shirobeさん、今季はすっかりお世話になりますて、本当にありがとうございますた🙇。

コンビニで晩ごはんを買ってからホテルにチェックイン🏨。最終チェックインは23時。何とか間に合いますた。

晩ご飯と一緒に買ったんだすが、結局飲みませんですた。飲んだら翌日起きれない気がしますたので泣き笑い。家に帰ってから飲みますた白ワイン

翌日わ、6時に起きて、8時前にわチェックアウト。金沢に帰って昼から仕事に行きますた。
名古屋、またいつかバイバイ

因みに晴也くんは、今週末に京都のフェスティバル、来週末に国公立戦。それが本当の最後になるそうだす。


上記サイトより下差し



GAORAで放送してくれるので、行かなくても観る事ができそうだす口笛

つかGAORA、去年の感謝のアイスショーといい、マニアなものを放送してくれますなびっくり。またGAORA入らないとニヤリ


さすがに国公立わどこでも放送とか配信とかないだすよね泣き笑い


第44回 国公立大学フリースケーティング競技会 


桃太郎わ今回の愛知杯で一応区切りをつけたので、これわ行かないつもりだすが滝汗


《追加》
晴也くん、ちょいちょい出て来て升笑。将来コーチいけるんぢゃね?って気がしてしまいますた笑笑

たうっちゃん、晴也くんと少し年齢が離れてるし、一緒に出れた試合は少なかったかもしれないだすねぐすん

中日新聞さん、晴也くんの事好きだすよね笑。以前からちょいちょい取り上げてくれて升。

会員限定だすがアセアセ


《3/7追加》

すいちゃん、筋金入りのヅカオタだす笑。しかしこの映像、晴也くんの事は扱ってくれない〜大泣き

近日中に上がって来る映像に期待だす。