四大陸と同窓会と善光寺の節分 | スケオタライフ

スケオタライフ

しがないスケオタブログをひっそりと書いています。
家族の話し、ヅカの話し、その他の趣味の話しなど、スケート以外の話しも時々書きます。

久しぶりに同窓会へ参加する事にした桃太郎だす。


前回参加したのわいつだったか?自由児が産まれて間もない頃だったような気がします。だから15年ぶりくらい?ゲッソリ 


その15年の間に数回開催されますたが、ずっと行けなくって。中でも2013年に開催された時は、四大陸を観に大阪へ行ったので参加できなかったというえーん。なぜかよく四大陸と同窓会が被ります。何で被せるの?って感じだす( ̄〜 ̄)ξ
同窓会が必ず2月ってのが被る要因なんだすよね。何で必ず2月なのかってのわ、理由があるんだすが…ぴよぴよ🐣。

…って、文句があるならお前が幹事やれよ、って言われそうなので、そんな事わとても言えません滝汗だからここでブツブツ言ってるのか❓(爆)

いつも主催してくれる幹事さんにわ、感謝だす🙇。

それにしても四大陸、この2013年を最後に日本でわ開催がありません。そろそろまた開催して頂きたいものだす真顔。おととしなかなか開催地が決まらなかった時は、日本に手を挙げてもらいたかったくらいだすパー。でもGPFを中止にしたくらいだすから、無理ですたよねえー

同窓会は夕方からだすが、少し早めに長野へ入って、善光寺へ行こうかと。左矢印またかい?好きやね〜泣き笑い。でも善光寺はいつも駆け足拝観なのでランニング、じっくり観たいんだすよね。

当日は節分節分。なんと、豆まきをやるらしいだす。

しかも毎回芸能人来るらしいだすゲッソリ。コロナでここ数年は来ませんですたが、今回4年ぶりに来ると。今年わ羽田美智子さん。混むかな?

混むどころか、入場制限だすってガーン。今度こそまともに善光寺を拝観したいのに、できるのか?滝汗