NHK杯大阪(6) 〜心の赴くままに〜 | スケオタライフ

スケオタライフ

しがないスケオタブログをひっそりと書いています。
家族の話し、ヅカの話し、その他の趣味の話しなど、スケート以外の話しも時々書きます。


前回の投稿後、アメーバ星占いを見たら…



爆弾発言で多くの方々を困惑させたかもしれないだすね。別に人の目を引きたいと思っているわけでわありませんが。申し訳ないだす滝汗。今頃どこかで誰かが桃太郎の事を何か言ってるかもしれないだすが、流します真顔。そもそも万人に好かれる人なんていませんし(たぶん)




さて、ハナシをNHK杯に戻し升上差し


ショーマの後に、ゆまちが出て来ますた。


ゆまち、この日も前半の静けさと後半の激しさに惹き込まれますた。でも…これは試合。後半の3Aの転倒がどう響くか?ガーン


フリーの点数は、ショーマの方が上ですた。


けど、最終順位は、ショートの貯金でゆまちが逃げ切りますたダッシュ


おめでと〜❗❗🎉🥇🙌


そして、シニア4年目にして、初めてのGPF。今までコロナや怪我でずっと出れていませんですたから。今度こそ、本当に出れるんだすね?爆笑


GPSにいろいろ思う所もありますが(謎)、やっぱり出れるとなると嬉しいだす照れ


 

  

 

 

 

 

 

 

表彰式を見て、会場を出たら、もう10時くらいですた。規制退場、やっぱり最後ですたし。


晩ごはん、そんなにお腹も空いていなかったので、軽く済ませますた。
ホテルの近くのコンビニで買ったワンタンスープだす爆笑アセアセ

これで桃太郎の今年のNHK杯現地観戦は終わり。日曜日、エキシは観ないで帰りますたが、帰りのクルマの中で、テレビをつけていますた。トークコーナーはMCに元スケーターが復活。今年はなるたんですた。最初のゲスト、冒頭からしょまゆまゲッソリ。そしてゲストへ共通のお題は、“憧れの人”


ショーマはステファンですた。


ゆまちは、ショーマ。

まさかのパパち❓なんてセルジオとハナシてたりもしますたが、ショーマですた(笑)


ショーマ、北京五輪後はいろいろありますたけど(ぼそっ)、ゆまち、今でもショーマが憧れなんだすね照れ。ショーマ、どうかこれからもゆまちに誇れる選手でいて下さい。桃太郎からの願いだすお願い


桃太郎、もうショーマよりゆまちかもしれないだすが(爆)、桃太郎ってのわ、いつどこで思いが復活するかわからないんだすよゲッソリ。トム様といい、田原のトシちゃんといい滝汗。だからショーマだってそうなる可能性が。それが明日なのか1年後なのか10年後なのか、桃太郎にもわからないだすが。けどそこは、自分の心の赴くままにニヤニヤ


ショーマの事は、静かに見守っていき升照れ


家に帰って録画を観ると、ショーマ、インタで「いらんこと喋りそうだから黙って帰ろうと…」って。そうそう、当日は黙って帰った方がいいわゲラゲラ。一夜明けてからの方がいい。ワンクッション置こう笑


回転不足、現場で観ていた時は全くわかりませんですたけど、録画を観ると、あー、確かにそーかもなー、って感じがしますた絶望


(7に続く)