西インカレを観に行った(2) | スケオタライフ

スケオタライフ

しがないスケオタブログをひっそりと書いています。
家族の話し、ヅカの話し、その他の趣味の話しなど、スケート以外の話しも時々書きます。

月曜日の朝から自由児とスタバモーニング。最近は姉さんばっかりですたのでそろそろ自由児にも付き合わんなんと思いますてパンコーヒー

店内のBGM、“When you're smiling”がかかっていますた音符
自由児、キッシュ好きだす。自分でも作れるかなー?と、つぶやいていますた。きっと自由児なら作れる、いや、作ると、この母は思い升ニヤリ

こういう時、今までなら無言ですたけど、この日は意外に話しが弾みますた。



第二グループにわ、中京の誉田くんが登場。誉田くん、中部選手権でも観ますたが、いい選手だすねニコニコ。そら、ジャンプはゆまちみたいにすごいのを跳んでいるわけでわないだすが、ミスの少いいい演技をこの日もしていますた照れ。ゆまちもリンクサイドでひっそり観戦。拍手を送っていますた拍手

第三グループにたけちゃん。中3週間で、またたけちゃんの演技が生で観れるとは爆笑
・ゆまちより観てるw
・そういえば、たけちゃんのフリーの曲、後半はピアノレッスンなんだすよね。

しかしたけちゃん、ジャンプが若干不発。正直、近畿の方がよかったかも悲しい。でもここで粗を出してしまえばいいだすプンプン。なのでフランス杯は大丈夫グー

 

  

  

 

男子7・8級が終わると女子7・8級。その間に製氷。その時、リンクサイドでわ女子5級の表彰式🥇🥈🥉。表彰式、東では一般客は見れなかったっぽいんだすが、西は見れるの!?びっくり

男子7・8級の表彰式は、女子7・8級の第二グループが終わってから、とのアナウンスが流れていますた。

…見れるんなら、見たいよね〜。と、我々、話していますた。見れないと思っていたから、男子が終わったら会場を出て、湖の見えるカフェでランチしようってのが、当初の計画だったんだすが泣き笑い。でも、表彰式は関係者席側に向かってしてたから、観客席側からだと背中しか見えなかったんだすよね。これぢゃ見てもな〜、と正直思いますた真顔

それでもいいやという結論に至り、結局、カフェにわ行かずに表彰式を見る事にw。なので、三宅咲綺ちゃん観戦できますた笑

咲綺ちゃんは、第二グループの最後。今回コーチの帯同なしぐすん
ポニー先生はスケアメやし、レイン先生は全日本ノービスかなー❓
でも咲綺ちゃんに限らず、コーチが帯同していない選手、けっこういますた。インカレも予選となると、そんなもんなんでしゃうか?キスクラもなかったっぽいだすし真顔。でも、同志社の選手たちは自分とこの選手が滑る時は他の部員がリンクサイドに立ってたりして、選手同士で助け合って(❓)いますたニコニコ
ゆまちはもちろんパパちが帯同(笑)

咲綺ちゃんの番になると、リンクサイドいたのは…後ろ姿しか見えませんですたが、ぐっちだすよね?びっくり咲綺ちゃん一人だったのを見て、サポートを引き受けてくれたんでしゃうか?つかぐっち、コーチみたい笑い泣き。何か貫禄を感じますた。引退後はいい指導者になりそうだす。左矢印えらい先のハナシ滝汗

咲綺ちゃんのカルメン、カッコよかったんだすが💃、点がいまいち伸びませんですたショボーン。中四国九州をFODで見た時も、ショートはよかったんだすがフリーが…晴也くん同様、フリーを何とかしたいでしょうね。西日本まで日があんまりないだすけど、がんがれ〜!!グー
西日本、もう次の週末なんだすよねゲッソリ

因みにゆまちは、誉田くんと一緒に選手席で第一グループまで観戦していますた👬。中京の監督?コーチ?と話しをしている時もありますたし、中京になじんでいるっぽくってよかっただすニコニコ。たけちゃんと話しをしながら観ていた時もあって、たけちゃんともすっかり仲良しだすねラブ左矢印って、桃太郎は何を見ているんぢゃ?滝汗

 

 スギタクくんいないの、何で?🥉

 

  お疲れ様ですた&おめでとうございます🎉🥇。


表彰式はやはり背中ですたが、ゆまち、お手振りしてくれたり近くまで来てくれたりで、うれしかっただす爆笑


表彰式が終わって、友人1名は引き続き女子を観戦しますたが、桃太郎と友人もう1名は会場を出て、帰路に着きますた🏠🚗💨。


  

 

咲綺ちゃんは4位ですた。


4時には会場を出れるかなと思ったのだすが、何だかんだで4時半。それでもギリ8時までに帰れるかな?と思ったら…高速の工事渋滞にはまって、8時半。晴也くんのオンライン交流会、思いっ切り遅刻しますたガックリガーン。近畿ブロックを観に行った時ははまらなかったので、今回も大丈夫かな?と思ったのだすが、駄目ですたネガティブ


 

多賀SAで近江牛まん食ってる場合ぢゃなかったかもしれないだすけどw。でもまともに食べてる時間がなかったし、今回も琵琶湖見れず終いですたし、せめてこれくらいは〜!!笑い泣き




しかし、学連の投稿、東はまめにしてくれたのに、西はぴよぴよぢゃね?(ぼそっ)中の人、行かなかったのかなー?w


それにしてもゆまち、おとといは滋賀、昨日は神宮、今日は邦和って、飛び回って升ねゲッソリ

 

  

 

 


GPS、健闘を祈って升お願い。ゆまちもたけちゃんも。殿も西日本がんばだすグー