以下は、ある方に送った内容です


「本来の自分に還る」

についての簡単なご説明ですが、

ご興味がありましたら読み進めて下さいね


【ここから↓】

起きた出来事はニュートラルです。
そこに意味を付けるのは人間です。

どうやって意味を付けるのか‥
その方の価値観やこれまでの慣習等です。

それらはどうやって形成されたのか‥
親、先生、社会などから教わったり、経験することで培われました。

これらを思い込みと言います。
実は、この思い込みが重いゴミなのです。

物事はニュートラルです。
「ただそれが起こった」です。

それをある角度から見て良い、ある角度から見て悪いと意味付けしているのは人間です。
(もちろん好き、嫌い、合う、合わないはあります)

そして、それによって苦しんだり、辛い思いをしたり、嘆いたりしています。


この世には「体験」しかありません。
本当はすべての体験が素晴らしく、有難いのですが、思い込みによって悪いものにしてしまっているのです。

この世に生まれた時はニュートラルです。
これまでたくさんの重いゴミを背負って来ました。
これからはそのゴミを一枚一枚剥いで軽くなって死にゆくのです。
本来は、誰もがそういう人生になっています。
これを「本来の自分に還る」と言います。

しかし、このプロセスに気が付かずに生涯を終える方も多数います。
とてももったいない時間の過ごし方です。

あの世で、嘆願し、嘆願し、順番待ちまでしてこの世に来たのに‥。


《ここで具体例を入れています》


繰り返しますが、
出来事に良いも悪いもありません。

良いも悪いも統合してニュートラルという状態にするスキルを身につければ、人生は「すべてが最適」となり、最高の人生を味わい、楽しめます。


もっと深い話しをすると‥
自分の人生をあの世で描いてきています。
それをブループリントと言います。

魂の進化・成長のためのプログラムです。

そこに逆らうと、違いますよ、逆ですよとそちらに戻すことが目の前に起きます。

気が付いてそちらに進めば、軽やかに流れに乗れます。

しかし、気が付かずに逆らうと、同じようなことが繰り返し訪れます。

心当たりはありませんか?
繰り返し起こる嫌な出来事。

そこにヒントがあります。
そこから学び、魂の進化・成長をするチャンスなのです。


まとめますと、
人生には「体験」しかありません。

あの世に持ってかえれるのは体験だけです。

どんな体験も宝物‥
それに気付く人生なのか

気付かずもがく人生か

です。

【終わり】



誰かの何らかの参考になれば幸いです😊


✨この世界は美しく感動的で素晴らしい✨