いい気分でいること以上に

大切なことはない

人は一日に6万回

思考を巡らしている言われている


でも、

そんな実感はありませんよね?


何故なら

僕たちはそのほとんどの思考やイメージを

スルーしてしまっているから

その自動思考の内容が気分に影響する

あなたが何もなくても気分が良ければ
自動でいいことを思考しているでしょう

あなたが気分が悪ければ

ちょっと前に起きた気に入らないこと
ずっーと前に起きた嫌なことなど
自動で思考しているかも知れない

ニュートラルなら
気分良くも悪くもならないことを
思考しているに違いない


一日中いい気分でいたら
それが毎日続いたら

人生は
とても豊かで幸せに満ちた
と言えるでしょう


一日中とまでいかなくても
過ごす時間の大半がいい気分なら
いい人生と言ってもいいでしょう 


でも
自動でそうならないのであれば

意図的にするしかない


いい気分への成り方は人それぞれ

温かいカフェラテを
ゆっくり味わうといい気分の人もいれば

ストレッチをしたらいい気分になる人もいれば

スポーツでいい気分の人もいれば

瞑想でいい気分の人もいれば

妄想でなる人もいる



自分のいい気分を自覚したら
あとはちょこちょこ
いい気分タイムをとることだ

また
いい気分のバリエーション
増やしたらいい


一日の中で
いい気分でいる時間を長くする

はじめは5分でもいい

それを10回すれば50分

5分を10分にすれば100分


意識して長くする

いい気分でいること以上に大切なことはない


イマココ✨

いまできることを真剣かつ丁寧にやる



忘れないでウインク


✨この世界は美しく感動的で素晴らしい✨