感謝日記 2017年7月23日 | アナタの心に響く言葉がここにある!!

感謝日記 2017年7月23日

 
こんばんはぁー
はーい (・ω・)ノ*。.・°*


夜勤明けの日でした


帰って、、、
ちょっとTVアニメ観て、、、

寝てました(笑)



今更ですが、、、

やっぱり、
夜勤は、

寝れても、、、
疲れてるんですねー(^_^;)

寝れたって事は、、、
夜中は、静かで、寝れたんです(^ω^)


夜勤明けの日は、、、
寝てるか!?テレビ観てるか!?

まぁーず 
幸せですね♪
(^人^)感謝♪


安心して寝れる場所があるって、、、
幸せな事です
(^人^)感謝♪






樹木希林さんの名言集でーす
 
 
 
やったことが
 
ほんのわずかだもの
 

やり残したこと
 
ばっかりでしょう、きっと、、、


❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

 
 
一人の人間が
 
生まれてから死ぬまでの間、
 
本当に
たわいもない人生だから、
 
大仰には考えない
 
 
 
❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾
 

靴下でも
シャツでも
 
最後は掃除道具として、
 
最後まで使い切る
 
 
人間も、十分生きて
 
自分を使い切ったと
 
思えることが、
 
人間冥利に尽きるということだと思う

 
 
自分の最後だけは、
 
きちんとシンプルに
 
始末することが最終目標
 
 
❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

 
私は
「なんで夫と別れないの」と
 
よく聞かれますが、
 
私にとっては
ありがたい存在です
 
 
ありがたいというのは
 
漢字で書くと

「有難い」、
 
難が有る、と書きます
 
 
人が
なぜ生まれたかと言えば、
 
いろんな難を受けながら
 
成熟していくためなんじゃ
 
ないでしょうか
 
 
❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

 
私、とにかく今、
 
一人でやっているでしょ
 
 
ここに来るのも一人、
 
何をするのも一人
 
 
誰かに頼むと
 
その人の人生に
 
責任を持てないから
 
 
❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

 
もし生まれ変わったら、
 
内田とは
もう逢いたくない
 
 
もし次逢ったら、
 
また好きになってしまって
 
また大変な人生を送ってしまうから
 
 
❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

 
人が
うれしかったりした時に、
 
泣くことが多いわね
 
 
悔しい、悲しい、
 
、、、で泣いたことはないわね
 
 
「なんてすてきなことを言うんだ」
 
、、、っていう時に泣けてくるね
 
 
❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

 
がんは
ありがたい病気
 

周囲の相手が自分と真剣に
 
向き合ってくれますから
 
 
ひょっとしたら、
 
この人は
来年はいないかもしれないと思ったら、
 

その人との時間は大事でしょう? 
 


そういう意味で、がんは面白いのよ
 
 
❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

 
夫1人だけ、
奈落の底に落として、
 
自分だけ保身ということはしません
 
 
❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

 
みんなね離婚してね、
 
次にいい人と出会ってるつもりでいるけど、
 

似たようなもんなのね

 
ただ辛抱が効くように
 
なっただけで...


樹木希林さん♪



 

あなたの心の中にも

温かな陽の光が降り注ぎますように

(^人^)感謝♪