乾燥黒アワビ | GG:貴方の知らない豊洲青果市場

GG:貴方の知らない豊洲青果市場

豊洲青果市場から、新鮮な野菜や果物をお届けしています。
ここでしか集まらない珍しい野菜、見たことのないサイズのハーブや世界の果物など画像を交えてご紹介してます。

自称:豊洲市場で一番カッコイイ「青い彗星ハイエース(いくみちゃん)」も時たま登場⁈

先日の注文に「銀河高原ビール10本」ってありましてね

そもそも、八百屋に酒屋の分野の注文がある時点で普通の酒屋が納品出来ない品だってわかる訳ょ


案の定、飲ます店はあるけど売ってる店ってなかなか無い❗️

だよねー
なんてったって岩手県西和賀町の地ビール


そこをなんとかするのがGGなんだす
押忍(`_´)ゞ


なんとか見つけたけど、ビンと缶合わせて11本しかなかったので、全部買って納品したら…



次の日、12本の追加注文があった(笑)




クリスマスディナーのデザートで使うらしいので、もーそうなるとネット注文だね



そうなんです。この銀河高原ビールは食材として使うんですな



1ケース購入なり

南ドイツで造られている伝統ビールで、小麦麦芽を50%以上使用し、ヴァイツェン酵母という独特のビール酵母で醸造することにより、酵母由来のフルーティーな香りが特徴

それまで日本で一般的に飲まれていたビールは「キレ・苦み」重視のピルスナーが主流で、「ヴァイツェン」のような「甘み・コク」のビールは、特にビールが苦手だった女性層に「飲みやすい」と受け入れられたそうな


飲んでみたけど、かなり美味い😋
フルーティな味わいは従来の日本のビールと明らかに違ます。
発泡酒に慣れちゃてたけど、やっぱ本物のビールはうまい‼️



さてと、本日の一品「鮑/あわび」




乾物屋にあった「黒アワビ」
なんと!1kg25万円❣️


下矢印25000円❗️



下矢印50000円なり‼️