亀の子タワシ | GG:貴方の知らない豊洲青果市場

GG:貴方の知らない豊洲青果市場

豊洲青果市場から、新鮮な野菜や果物をお届けしています。
ここでしか集まらない珍しい野菜、見たことのないサイズのハーブや世界の果物など画像を交えてご紹介してます。

自称:豊洲市場で一番カッコイイ「青い彗星ハイエース(いくみちゃん)」も時たま登場⁈

なにやら、豊洲移転がまた延期になるっつー噂話が持ち上がってます。


近々、小池さんが記者会見するらしい…



もーどーでもいいんだけどね
ほいじゃ本日の一品「たわし」




タワシ職人「佐柄真一」氏が作る究極のタワシがコレ


佐柄氏の作るたわしは九割以上が、シュロが原料であり、その品質の良さは作り手が保障してまする


40年のキャリアを持つ氏は現在葛飾区の伝統工芸士であり、品質の良さと確かな技術から作り出されるたわしは、真に「職人の作る逸品」なタワシなのだ!



(※シュロ=ヤシ科の常緑高木、幹の周りを覆う繊維のこと。現代のほとんどのたわしの原料がパームであり、これはスリランカ産のヤシの実の皮を利用している。)






安いタワシとは密度が違います
値段は安くないですが一生モノで使えます


海外にはタワシの概念がないので外国人が多く買い求めてますな
身体が洗えるくらいソフトな肌触りだよ