ハイエース車検は甘くないの巻 | GG:貴方の知らない豊洲青果市場

GG:貴方の知らない豊洲青果市場

豊洲青果市場から、新鮮な野菜や果物をお届けしています。
ここでしか集まらない珍しい野菜、見たことのないサイズのハーブや世界の果物など画像を交えてご紹介してます。

自称:豊洲市場で一番カッコイイ「青い彗星ハイエース(いくみちゃん)」も時たま登場⁈

さてさて、困りましたね〜
車高はOK🙆‍♂️なのに車幅がダメ🙅‍♂️


たかが5mmされど5mm
この5mmって2.5mm厚の両面テープの幅じゃね❓



そんな馬鹿な話しってある?
オー◉バッ◉スを責める気はありませんがね




絶対イケると思ってただけにショックが大きかったねー




ってか、心が折れたので他の車検場所を探して、近所の「カー◉ンビ◉倶楽◉」さんへ飛び込みで見積もり予約
アップ今思えばコレが大問題を引き起こし振り回される




2日後
見積もり査定と恐怖の車幅検査の結果発表





車幅の件はクリア❗️
(^∇^)ピンポン‼️

車高も問題なし❗️
(⌒▽⌒)ピンポン‼️

楽勝楽勝だな
♪( ´θ`)ノ車検出来るぜ‼️








が、しかし‼️


が、しかし‼️

がーしかし‼️
{23A7A517-7FE9-4EDB-9EF7-427BBAF4EC8A}
LEDライトの左側のカットラインがうまく出てないらしく❌ブー




マジかー!!

ほんまかー

本当なのかえ?

今度はヘッドライトなのね


見事にドレスアップしたところばかり針で刺された感じ


しかも、ヘッドライトのガラスの真ん中に検査用の印?があるらしく
カバーが邪魔して測定出来ないとな






オートバッ◉スにてLEDバルブ交換と
ウインカードアミラー交換したから
そこの部分はクリアしたんだよな


でもさカーこ◉ビニ倶楽部ては極めて真面目なお車検場であって、その代わり前例のない改造は陸自にゆだねる


解決策はヘッドライトカバーの取り外しと
ヘッドライトバルブをノーマルに交換しなくてはならなくなった訳よ



もーこの時点で意地張ってます
なにがなんでもどうにかしたる
時間がないのに前に進まないワン



そしてどん底まで転げ落ちまくるのであった(笑)



側から見たら「なにやってんだこのオヤジ」とお思いでしょうが、この時点で「藁をも掴む」状態だったんですな





ってか超ウケる❗️m(_つづく_)m