ハイエース車検 大冒険の巻 | GG:貴方の知らない豊洲青果市場

GG:貴方の知らない豊洲青果市場

豊洲青果市場から、新鮮な野菜や果物をお届けしています。
ここでしか集まらない珍しい野菜、見たことのないサイズのハーブや世界の果物など画像を交えてご紹介してます。

自称:豊洲市場で一番カッコイイ「青い彗星ハイエース(いくみちゃん)」も時たま登場⁈

オイラのハイエース
ヘッドライトカバーにスプレーしたスモークが端から剥がれてきたよ!
{03E2E18F-3220-4873-889D-A1E5ED07CBD0}
洗車機でゴシゴシ洗ってたからね
ま〜お試しでスプレーしたんで仕方ない

剥がします。
{11BF4D16-33D0-46DF-B20A-F60FFEE66122}

まるでヘビの脱皮みたいだな


かなりクリアになったのでヘッドライトの光量がハッキリになりましたね
LEDライトはクッキリハッキリで大満足
{209911E5-6DFA-4F50-80ED-21BD2BFD6474}


剥がしても近ずくとドット柄がグッ
{0824BD5F-A37B-4735-8DF5-A72F6488FE3C}

ハイラーしかわからんかも(^O^)/
フォグランプはスモークのままです。
{C814ED1C-6D73-4361-8FDD-939900D64C9D}
ちなみに、ヘッドライトをスモークスプレー状態で車検見積もりはパスしましたよー


だか、しかし!車高でNGくらったわ

車高198cm+-4cmはOKなので194cmあれば車検はパスするんだけどね

190cmしかなくてノーマルより8cmも低くなってた⁉️何故だ❓
{4359F8E8-7ADA-4D16-A524-C53338C2C93A}

予定では4cmしか下げてないので車検パス予定なのに…さらに4cm下がってた


ま〜ガソリン満タンで車内に荷物満載だったんで
とりあえず、タイヤの空気圧を最大限にして、車内の荷物を降ろして測り直したよ
{811AD390-0B9B-48CA-8B4A-59E2C3DE5585}
この時点で2cm車高が上がった‼️
で、夏用タイヤにしたら上がるかも…な⁉️


車検切れまであと1週間

構造変更する時間がないので奥の手を使います。


つづく!