【子供の頃のプチ思い出 Vol.⑦】

ゲームセンターでパンツをゲット!(笑)

当時当方のエリアはまだド田舎だったので、映画館とかゲームソフトを買いに行くのは友達と電車で近隣のお店まで買いに行ってました!【千葉県柏市】

駅周辺のエリアは18歳立入禁止のゲームセンターがあちこちにありました!

ドラゴンボールがちょうど全盛期だった時代だったので

ドラゴンボールの映画は毎年恒例の様に友達と観に行ってました!

そんな中帰りに入ったゲームセンターで、野球拳のゲームがあって【18禁のゲーム】

当時小学生ながら野球拳のゲームをプレイしてしまいました!( ´艸`)

【18歳未満立入禁止とあっても入れるお店もあった!厳しいお店もあった!】

ジャンケンに夢中になってしまい、女性がドンドン服を脱いでいき

最後まで勝ってしまいました!(笑)【コンティニューを何回かやった記憶あり!】

取り出し口からカプセルが出てきて、中身は女性物のパンティでした!(笑)
当時はまだなんでもありな時代だった気がします!
Σ(・□・;)

カプセルが出てきたときは、定員や周りのお客さんはただ笑ってるだけでした!

女性が脱いだり、パンツが出てきたときは心臓がドキドキバクバクでした!(笑)
パンツはカプセルに戻して持ち帰ったのですが、母親にバレて没収されました!(笑)

 

 

フォローしてね

 

 

【本日の演目】

 

アーケードゲーム 1983年度に稼働していたタイトルになります。

【国外版メーカーも含む】

※当方のゲームプレイテクニックはヘタクソなのでご了承ください!

※亜流作品タイトル!未開発 未発売の可能性があるタイトル!

詳細不明で解らないタイトル!

等々が入ってる可能性があるのでご了承ください!【当方が全部把握できない為】

 

 

【AC】Vol.7 アーケードゲーム 1983年度 PART③ 

タイトー ナムコ データイースト テクノス アイレム 

ジャレコ セガ 任天堂 オルカ UPU アタリ等々

※亜流作品 詳細不明等々有り?

 

 

今回の収録タイトル 

※インターネットの資料を参考に書き込みしています 記載に誤りがありましたらご了承ください。 

※メーカーの社名は当時の社名で記載しています

【動画元も記載!】 

※にわか情報っぽい感じのページも参考にしているので

誤りがあるかもしれません! 

※タイトルのネームも解らないものは調べて記載していますが、中には間違いもあるかも知れません!

調べても解らないタイトルはそのまま記載しています!

 

 

 

 

スーパーグロブ Super Glob 1983年 

【開発元】 Epos 【発売元】 Epos 【動画元 Epos Corporation】 

 

 

 

スカイランサー Sky Lancer 1983年 

【開発元】 オルカ 【発売元】 オルカ 【動画元 Olca】

 

 

 

スクランブルエッグ Scrambled Egg 1983年6月 

【開発元】 テクノスジャパン 【発売元】 テクノスジャパン 

【動画元 テクノスジャパン】

 

 

 

スクリュールース Screw Loose 1983年 

【開発元】 - 【発売元】 - 【動画元 Mylstar】

 

 

 

スターウォーズ Star Wars 1983年 

【開発元】 Atari 【発売元】 Atari Sega, S.A. SONIC 

【動画元 Atari】

 

 

 

センジョウ Senjyo 1983年11月 

【開発元】 テーカン 【発売元】 テーカン 【動画元 テーカン】

 

 

 

チャンピオンベースボール Champion Baseball 1983年3月 

【開発元】 アルファ電子 【発売元】 セガ 【動画元 セガ】

 

 

 

ディンゴ Dingo 1983年 

【開発元】 Ashby Computers and Graphics LTD 

【発売元】 ジャレコ 【動画元 ジャレコ】

 

 

 

ドッグファイト Dog Fight 1983年 

【開発元】 Orca 【発売元】 Thunderbolt 【動画元 Orca】

 

 

ドミー Dommy 1983年 

【開発元】 - 【発売元】 テクノスジャパン 【動画元 テクノス】

 

 

 

トロピカルエンジェル Tropical Angel 1983年 

【開発元】 - 【発売元】 アイレム 【動画元 アイレム】

 

 

 

ドンキーコング③ Donkey Kong Ⅲ 1983年9月 

【開発元】 任天堂開発第一部 

【発売元】 任天堂開レジャーシステム 

【動画元 任天堂】

 

 

ナイトスター Cassette Night Star 1983年4月 

【開発元】 - 【発売元】 データイースト 【動画元 DECO】

 

 

 

ニューシンドバッド7 New Sinbad 7 1983年 

【開発元】 - 【発売元】 - 【動画元 ATW USA】

 

 

 

ネットウォーズ Net Wars 1983年 

【開発元】 - 【発売元】 - 【動画元 Orca】

 

 

 

ノヴァ2001 Nova 2001 1983年 

【開発元】 - 【発売元】 - 【動画元 UPL】

 

 

 

ハイウェイレース High Way Race 1983年 

【開発元】 タイトー 【発売元】 タイトー 【動画元 タイトー】

 

 

 

バイオアタック Bio Attack 1983年 

【開発元】 タイトー 【発売元】 タイトー 【動画元 タイトー】

 

 

 

バスター Vastar 1983年 

【開発元】 Orca 【発売元】 Orca-Sesame Japan 

【動画元 Sesame Japan】

 

 

 

パック&パル Pac & Pal 1983年7月 

【開発元】 ナムコ開発部 【発売元】 ナムコ 【動画元 ナムコ】

 

 

 

バトルクルーザーM12 Battle Cruiser M12 1983年 

【開発元】 シグマ 【発売元】 シグマ 【動画元 Sigma】

 

 

 

ハンチバック Hunchback 1983年 

【開発元】 Century 【発売元】 Century 【動画元 Century】

 

 

 

バンバンカー Van-Van Car 1983年 

【開発元】 - 【発売元】 - 【動画元 Karateco】

 

 

 

ファイティングローラー Fighting Roller 1983年10月 

【開発元】 カネコ 【発売元】 タイトー 【動画元 タイトー】

 

 

 

ファックス Fax 1983年 

【開発元】 - 【発売元】 Exidy 【動画元 Exidy】

 

 

 

フォゾン Phozon 1983年11月 

【開発元】 ナムコ開発部 【発売元】 ナムコ 【動画元 ナムコ】

 

 

 

ブラスター Blaster 【Kit】 1983年 

【開発元】 Vid Kidz 【発売元】 Williams 【動画元 Williams】

 

 

 

プレーボール Play Ball 1983年 

【開発元】 - 【発売元】 - 【動画元 Williams】

 

 

 

プロボウリング Cassette Pro Bowling 1983年3月 

【開発元】 - 【発売元】 データイースト 【動画元 DECO】

 

 

 

ポールポジション② Pole Position Ⅱ 1983年11月 

【開発元】 ナムコ開発部 【発売元】 ナムコ 【動画元 ナムコ】

 

 

 

フォローしてね!

 

【AC】Vol.7 アーケードゲーム 1983年度 PART③ 

タイトー ナムコ データイースト テクノス アイレム 

ジャレコ セガ 任天堂 オルカ UPU アタリ等々

※亜流作品 詳細不明等々有り?

 

 

【↓↓↓↓ここからは同記載↓↓↓↓】

 

動画を編集していくうちに感じた事がいくつかあるんですが

オマージュっぽいタイトルがやたらと多いなと思いました!

スペースインベーダーの様に分かりやすいコピー作品なら誰でも気が付くんですが、

明らかにこのタイトルはコピータイトルだろ?って思うような似たようなタイトルがやたらとありました【本元のメーカーとタイトルは一体どこなの?と思うくらい】

この様なコピー品だけで許諾ありメーカー約10万台 許諾無しコピー品が約30万台と 

当時はこんな感じだったような記事がネットに載っていました!

【スペースインベーダーだけで】

当方は全部のメーカーとタイトルを把握するのは不可能なので 申し訳ありませんが 

亜流作品っぽいタイトルも動画に入っています!【亜流作品 海賊版 詳細不明等々】

動画の長さ【時間】は当方の好みや気分で編集してあります!

ゲーム自体はディップスイッチがあるタイトルは替えてプレイしています。

また、チートを使用しているタイトルもあります!

投稿しているタイトルはほとんどエミュレータを使用しています。

タイトルによっては音源が著しく感じる物もあります!【ノイズやソフトの再現性など】

完璧な状態を望む方は視聴を控えてください。以上、ご了承ください!

 

 

 

フォローしてね…